• ベストアンサー

お年寄りの呼び出し機について・・・

ほとんど寝たきりのお年寄りが100mほど離れたところに住んでいるご家族を呼び出す機械を探しております。 条件としては・・・ (1)本人が1ボタンで呼びだせる。 (2)会話機能は無理に必要なし(あればベストですが) (3)呼び出し機(発信機)はできれば小さいもの(ネックレスタイプなど (4)受信機は特に指定なしですが発信機を操作すると受信側の電話が鳴るなどがベスト 皆さんのご指導おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirobee
回答No.2

最近防犯システムを購入するためにいろいろ調べていたら、自動通報システムがこの用途に使えることをしりました。 設定した電話数箇所へリモコンのボタンを押すことで自動通報 会話ができる機能を持つ防犯通報システムがあります。

参考URL:
http://www.wtw.jp/ccd/ALARM-WS-TEL1.htm

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

通販のサイトで下記のような商品が掲載されていますが、これを参考にして、最寄りのホームセンターか、電気店で相談されるのが一番確実だと思います。

参考URL:
http://www.tu-han.net/sos1.html