• 締切済み

マック、夢庵で短期バイト

こんにちは☆私は現在高校3年生で、進路も決定しています。遠くの大学にいきます。 それで、一人暮らしの資金を少しでもためるためにアルバイトをしたいと考えています★ 家の近くにはよいお店がないので少し遠いところで働こうと思っています!!応募はしたのですが私は不利なことばかりなので、このような条件で大丈夫か教えてください。 まず、すんでいるところから働く場所までは電車で45分ほどです。学校はそれより遠いので別に苦にはなりません。バイトをすることになれば、定期券を買おうとおもいますが、学校は週1ですので少し交通費支給をしてもらいたい。という点。 次に、これが一番心配なのですが、働ける期間が 1月~3月までの2ヶ月弱だけという点・・・。 こんなに短期間で雇ってもらえるでしょうか??

みんなの回答

• ninin9
回答No.3

マクドの交通費支給の規定では1ヶ月で20日以上働いたら場合に支給です。(直営店のみだと思います) 働くのが短期間っていうのは…そのお店によりますね。

• haru-nii
回答No.2

昔マックで4年間バイトをしていた経験があります。 交通費は出ませんでした。 私は家から駅に行く間にお店がありましたので、問題ありませんでしたが。 働いている人は学校までの定期で、途中下車して働いてました(高校生で、隠れてバイトをしていた人以外)。 建前は、お店のある地域の人に、働いてもらいたいから・・・。 短期の採用はありませんでした(最低でも半年ぐらいでないと断ってました)。 理由は、以下に上げることです。 ・仕事を覚えるのに時間がかかる(マニュアルを覚えなくてはならない)。 ・一定の基準になるまでにかかる教育費を店が回収するのには、ある程度長期にわたって働いてもらわないと、店が損をしてしまう(利益が出ない)。 お客さんの立場でいると、簡単そうに見える仕事でも、やるとなるとなかなか大変なんですよ。

回答No.1

>定期券を買おうとおもいますが、学校は週1ですので少し交通費支給をしてもらいたい。 バイト先まで定期で行くということですか? 週一で定期券は辞めたほうがいいでしょう。 週一で取ってくれたとしても定期券代としては出ないでしょう。 実際に電車を使った分だけだと思います。 すると定期券を買うと勿体ないです。 回数券を買うなりしてみてはどうでしょうか? >こんなに短期間で雇ってもらえるでしょうか?? やる気と根性があれば大丈夫でしょう。