• ベストアンサー

コタツで寝るダンナに困っています。

aosawaganiの回答

回答No.3

32歳妻子もちです。 私は風呂は絶対寝る寸前に入るタイプです。綺麗な状態で無いと布団を汚すような感じがしてだめなんです。 だから風呂に入ってから食事する事は考えられないし、風呂に入ったあと長い時間起きているのも考えられません。 しかし子供が出来て、子供を帰宅後速攻に風呂に入れないといけなくなったので、しょうがなく食事の前に風呂に入るのですが、そんな生活を3ヶ月ほど続けたら、今度は帰ったら直ぐに風呂に入らないと汚い感じがするようになりました^^; また独身時代はテレビ見ながらいつの間にか寝て、朝風呂に入るのが習慣でした。眠くなったときにその場で寝る快感はたまりませんからね。 で、結局、環境がご主人を変えますよ。 今はコタツで寝れる環境なんです。 あなたが死ぬほど嫌がったり、子供が出来たりしたら変わりますよ。

o111
質問者

お礼

男性からのご意見、ありがとうございます。独身時代はみんなそうなのですね。。。主人は結婚して一週間も経たない内にコタツで寝る習慣が復活しました。 やはり子供ができて、環境が変わるのが一番ですよね。でも正直、彼の世話で精一杯です(>_<)