• ベストアンサー

NTTのルータは・・・・

NTTのルータ(web caster X300)はヤフーBB光ファイバーでも使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

フレッツセーフティとしてのセキュリティ対策用ルータとしては、 使えません。  しかし単なるブロードバンドルータとして使うのならば 使える事は使えるという事になります。  X300の設定で、PPPoE接続ではなく動的IPアドレス設定に すれば、yahooでもルータとして使えます。  ただしX300は、スループットが低い事は承知の上で 使って下さい。

syogyoumujyou
質問者

お礼

おお。回答ありがとうございます。 前回質問した時は回答が得られず、今回も半分あきらめていたのですが、うれしい限りです。 そうですか、やっぱりセキュリティは無効になってしまいますか・・・。一応ルータとしては使えるとの事ですが、やっぱり買いなおしたほうがよさそうですね。もったいないですがそうします。 導いていただき、ありがとうございました。