• ベストアンサー

TDLのお土産(4才と2才)でお薦めありませんか?

明日日帰りで出掛けることになったのですが、あまりお土産選びをしている時間がなくて心配しています。 4才半と2才の男の子が喜びそうなお土産(予算二人で2000円位)がある方は教えて頂けたらと思い質問しました。その位の値段ならお菓子くらいしかないでしょうか・・(お菓子でも一押しがあったら教えてください) あと2才になる娘にも2000円位でお土産を買おうと思うのですが、併せてひらめくものがあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤ちゃん向けのお土産を売っているのは、TDLだとファンタジーランドのベビーマインです。 おもちゃだとミニカーとか赤ちゃんのガラガラなどが多く、そのほかは洋服とかマザーズバックなどどちらかというとお母さん向けの商品が多いかも。 お子様向けのおもちゃが多いのはワールドバザールのトイキングダム。絵本だったらストーリーブックストアです。英語の簡単な絵本とかCD、DVDもあります。 ディズニー土産全般はエンポーリアムかディズニー&カンパニーでほとんどそろいます。もし時間がないのでしたら(絵本はストーリー~に行かないとないですが)この2つを見るだけでもいいかもしれません。 1人あたり1000円前後なら、やはり男の子ならミニカーが無難かな?あとは簡単な子供向けのパズルとか、4歳のお子さんのほうなら文房具とか。(文房具ならハウスオブグリーティング) もしお菓子だったら、かわいいポーチに入ったお菓子や指人形がついている飴なんかもあります。(お菓子ならコンフェクショナリーへ。)

tamutan
質問者

お礼

早速教えて頂いてありがとうございます!! お土産選びに時間がとれなそうで困っていましたが、どこのお店に行けばいいのかがみえてきてとても安心しました。 ワールドバザールで沢山のショップがあるのは、そういうジャンル分けがされていたのですね。そういうことも含め、とても勉強になりました。 文具やお菓子おもちゃ、辺りを候補に明日時間の許す限り見てみようと思います。 本当にありがとうございました!!