• ベストアンサー

AB型の女性に質問です!!

AB型の女性に質問です★今まで、付き合ってうまくいった(悪かった)血液型はなんですか?またどんな彼氏で、自分にとって相手のよかったとこと悪かったとこなど、教えて下さいね。血液型で決める訳ではありません。人にもよると思いますが、参考までにお願いします!!

noname#38352
noname#38352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

AB型女性です。両親も祖父母も叔父叔母も従兄姉も全員AB型です! 初恋以降、好きに相手は9割がB型、夫もB型です。 A型からは好かれることが多く、長くつきあったこともありますが、これはお互いに一人っ子だったことが合ったのだと思います。 ちなみに夫も一人っ子です。 O型、A型はあまり相性のいい印象ではありません。 同じAB型は、友人としては最高です。 女友達は逆にO型とはすごく親しくなれます。 B型は苦手なケースが多いです。 以上、もちろんその限りではありませんよ!

noname#38352
質問者

お礼

私も好きになったり、付き合う相手はいつもB型なんです。男性はB型ですが、女性のB型の友達はいません。B型に惹かれてしますのですが、どうもうまくいきませんでした。参考までにどうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.2

この手の質問は慎重にされたほうがいいように思うのですが、いかがでしょうか? 血液型による性格判断は、科学でも統計学でもなく、未だ擬似科学の域をでない、ということはご存知かと思います。 血液型によるグループ分け、クラス分けなど、差別につながる事例も多いとして問題視する傾向も強くなってきています。 質問者さんは単なる占い、遊びのつもりでも、真に受ける人が必ずいます。 回答になっていませんが、そういう意味で慎重に、と思ったのですがいかがでしょうか??

関連するQ&A

  • AB型の女性

    あまり血液型のことは信じてなかったのですがAB型だけは本当にあたってるなぁと彼女と付き合い始めて思い始めました。 嫌なわけではないです、意見を求めたいです。 自分18歳 彼女16歳 2人とも恋愛経験ほぼなし、恋愛下手、草食気味 ・バイト先で知り合う、時間帯はすれ違いなので殆ど話すことなし。 ・半年ほど前から片思いされていたらしくアドレスをずっと聞きたかったと言われた ・きっかけはバイト先の人に誘われて数人で遊びにいった後日にアドレスを渡された(先輩に無理やり渡せって言われたらしい) ・メールをはじめてからの数が異常で急激に意気投合(無理やり?)  自分も相手のことを少し前から気になっていたのでお互い好き感が出まくりで告白してもおかしくない流れになり5日ほどで告白した。一応喜ばれた(笑) 付き合い始めてからは自分が相手のことを好きになりすぎて安心させすぎたのか、素っ気無くなってきました。 好き好きずっといってくることもあれば冷たいこともあり、自分が不安になり。気持ちを確かめるようなことや気にしすぎてるようなことを数回いってしまいました。 不安を相手に伝えすぎるのはよくないですよね? AB型特有の猫のような性格のため、相手はまったく悪くないのですが、自分が勝手に悩み、気にしすぎてるだけなのかわからなくなってきました。 相手は自分のことを嫌いではないとは思いますが(好きじゃないなら別れてると言われた)、態度を見てる限り冷められてきたのか不安になります。 AB型女性の心理を少しでも知り参考にできたら嬉しいです。

  • AB型の女性との付き合い方について

     血液型の話題ですので 血液型は信じない!不快!などの意見の方はお見逃し下さい。 今一方的に気になっている女性がAB型です。 今まで特に血液型の性格区分について気にしていなかったのですが、 彼女と接していてあまりにも「?」が多いため気になり出しました。 ・やっと雑談ができるレベルになったと思ったら、いきなりつっけんどんになったりする。 ・ずばずばと人に意見や指摘をするので、同じように返すと彼女自身は落ち込む。 とても気分屋で繊細なのです。 色々検索してみるとこの変人っぷりはAB型だから?と思ったらまさにそのとおりでした。 (AB型の方を不快にさせてしまったらすみません。でも彼女は私から見るととっても変なのです…) 質問はこんな女性とどう接していけば付き合えるようになるか、です。 今のところは友達レベルで、週に2日ほど顔を合わせメールをたまーに送りあう間柄です。 たぶん、彼女は私の好意に気づいてはいないと思います。(異性として意識していないと思われます;) とりあえず関係を一歩進展したい。それだけです。 AB型の女性の方、どんな男性と付き合っていますか? どんなアプローチにぐぐっときますか? それと、AB型のあなたの性格・特徴なんかもよければ教えてください。

  • AB型の女性を知りたい!

    AB型の女性って、どんな性格ですか? また、男性にどんな攻め方をされると恋に発展しますか? 血液型だけで、すべて判断できないけど(育った環境もあるしね) 今までの知り合いや付き合った人はA型やO型だったんで ABの人にはどう接したらいいかわかりまん。 ちなみにその女性は北海道出身の年は今年23です。 ストレートに好きって気持ちをぶつけるより、遠まわしに いろいろ話したほうがいいのかな?会いたいから食事しない? とかダメかな?暇なときあったら食事しよう?のほうが いいのかな?てか、なんかわけわかんなくなってきた(笑) AB型の女性を知らないっていうよりも、彼女みたいな タイプが初めてっていうだけなのかもしれないな・・・。 でも、AB型の女性ってどんな性格でどんな感じか全く 知らないので、いろいろ教えて下さい。

  • AB型さんに、質問です。

    AB型の人はつかみ所が難しいと聞きました。私の周りにはAB型がいないので、感じることがありません。 しかし、友人の好きな人がAB型で、想いが伝わりにくく困っています。AB型の方は恋愛に対してどの様な態度(考え方)をしているのでしょうか?血液型が恋愛に関係あるとは思いたくないのですが、興味もあります。AB型の方教えて下さい。ちなみに私の友人は女性で、相手が男性です。

  • AB型の女性って。。。

    19歳♂大学生です。ちなみにA型です。 自分でいうのもなんですが性格は典型的なA型ですね。 几帳面で真面目で素直で一途です。 一週間前にAB型の彼女ができました。 しかし、なんか距離置かれてるみたいなんですよ(泣 会いたいのに、相手は友達と遊ぶ予定の方を重要視してるっぽいんで今週は結局会えませんでした。友達が多いのでしょうがないとは思ってるんですが。。なんか冷めてるというかドライというか。 俺と会いたくないのかなとか考えると不安で胸が痛いです。 てか、メールもするときはトコトンするし、しないときは社交辞令的なものです。日によって違います。気分屋なのかな?? AB型の性格が全く掴めません。。 別に血液型どうこうじゃないとは思うんですが、やっぱAB型は特別 違うものを感じるんです。 まあ 付き合って一週間でどうこう抜かすのもバカですが、自分は本当に真剣ですのでご了承いただきたいです。 相手は自分のことを真剣に好きといってくれたし、僕も本当に大好きです。しかも、その子にとって俺は憧れだったみたいなんです。 この子とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう? AB型の女性または、AB型の女性の扱いに詳しい人にアドバイスいただければ嬉しいです。

  • AB型女性に質問です。。

    血液型にこだわりはありませんがわらにもすがりたい思いなので質問させてください。 気になる人がAB型女性です。(年齢20代前半) 知り合って1年くらいになります。 彼女が自分に気があるのかどうかすごく気になります。 今は 遊びに誘ったり誘われたりします。 彼女いわく「自分は甘え下手」と言い、今まで甘えることやおねだりすることが出来なかったと言うのですが、酔うとあれしてこれしてと頼まれたりします。(確かに甘えたりする表現の仕方が下手です。) 酔うとたまに機嫌がいいのか一緒に歩いていると黙って手をつないできます。 一度だけ彼女の部屋に行ったことがあるのですが今まで家族以外の男の人は自分の部屋に入れたことがないと言われました。 多分信頼されているのだと思うのですが 信頼=好き では無い場合もあると思うので悩んでいます。 出会った頃に彼女に告白して断られているのですがもう一度告白しようと思っています。 脈ありでしょうか?

  • AB型の女性を口説くには?

    気になる女性がいます。 毎日のように、何気ないメールをやりとりしたりしていますし、 私がその女性を好きだということを、なんとなく伝えており (といいつつも、ほぼストレートなメール文面も送ったりしていますw) それでも、日々連絡しあっています。 なので、相手も私のことを嫌いではないと思います。 ただ、なぜか、距離を近づけられません。 ほぼストレートな表現をしても「友人の方が女性として良いよ。」 とか「私なんて、、」などのトークで、なんとなく避けられます。 けど、毎日のようにメールやりとりしています。 んーーー。分からない、、、と思い色々考えた結果、 もしかすると、血液型の影響か?という結論にいたりました。 AB型の特徴をみると、どうやら、AB型の女性は分かりにくい態度をとるみたいで、かつ、あまり積極的にこられると嫌がるなどの特徴があるそうです。 まーー。あくまで血液型なのですが、良くあてはまっています。 どうやって、距離を近づけていったら良いですかね?? AB型の女性の方、いましたらアドバイスください。

  • AB型女性と、まわりにAB型女性がいる方に質問です。

    AB型女性と、まわりにAB型女性がいる方に質問です。 私の職場のAB型女性なのですが、 はじめはすごく優しくて付き合いやすい感じで好きだったのですが、 彼女と話していくうちにどんどん“引いて”きました。 私が引いていったポイントを見てこれは血液型とは関係ないのか、 同じAB型で共感できるポイントがあるかどうか、 もしくは、これらの言動には理由があるのか(つまり誤解を招きやすいだけなのか) アドバイスをお願いします。 あと、こんなことをいちいち気にする方が悪いのか、 それとも「こんな女なら引く人も多い」のか、 その程度も自分で考えてるうちにわからなくなってきたので ご意見をお願いします。 以下は彼女の自分についての話です。 ・「ジャージの上下を着てたら“少女みたいですね”って言われちゃった」 (彼女は30歳過ぎてます) ・「私っていつも天然なこと言ってつっこまれるの」 (まだ知り合ったばかりで彼女のことをよく知らないときに彼女が自分から) ・「私はそんな気なかったんだけどみんなが盛り上がって結局私がクラブのキャプテンになっちゃったの」(学生時代の話) ・「10歳も年下の男の子に“○○さんって俺が守ってあげなきゃ、って思うんですよね”って言われてすごいショックだった」(悩み相談風に) ・「今までつきあった男性には全員に“ちっちゃくしてポケットに入れておきたい”とか言われた」 こういう話を結構な頻度でするのですが、(しかも同じ話を何度も) 自分はナルではない、と彼女は言います。 特に笑えるポイントもない話だし、何と言えばいいのか返答にも困ります。 彼女は自分を「純粋無垢少女」のようなキャラで扱ってほしがってるように 私には思えるのですが、 自分からそれをアピールするなんて、私にはカマトトにしか見えません。 一緒に仕事をしていて、疲れているときなどかなりイライラすることもあるので、 こういう会話に対して角が立たないような対策なども よろしければアドバイスお願いいたします。

  • AB型とのつきあいかた

    私はO型です。 なかわるくなったひとが何人かいて あとから全員がAB型だとわかりました。 血液型ですべて決まるわけないとわかっていても ここまでくるとAB型のかたを意識して接しないといけないと思うようになり 気疲れします。 なに考えてるかわからないし 同じグループになったり 親しくなると必ずなかが悪くなります。 適度な距離をあければいいのですが 同じグループだとそうもいきませんよね...。 自分の性格のせいであいてを不快にしたのは申し訳ないとおもいます。 それは直します。 どのようにAB型とつきあっていけばいいですかね? これ以上なかが悪くなるようなことは避けたいです。

  • AB型女性を嫌うA型女性

    こんばんは。 私はAB型なんですがA型女性でAB型が嫌いな人 何が嫌いなのか教えて頂けませんか? あるSNSで仲良くしている女性がわざとらしく ある血液型の同い年は嫌いだ、合わないと日記に書いていました。 ある血液型とは伏せてはありますがAB型の事です。 前々からこの人は日記に自分の嫌いな人の事を書いたりしていました。 私は悪口など嫌いなのでコメントなどは残さないようにしています。 それが、しゃくにさわった?それかまったく別の人の事かもしれませんが みんなが見るような日記にこんな事を書いて もしかして私かな?と気付かせたかったのかなとか不安になります。 2人の関係を大まかに書きますと この人とは学生時代の同級生でそこまで仲良くないです。 前に同窓会をした時に私の方がスタイルがいいと言われた。 (これを根に持ってるのかな?と思います) その同窓会の席で私にぶりっこと言ってきた。 (今までそんな事を言われた事もなく自分でもそんな行動をとっているつもりはありませんでした)