• 締切済み

ちょっと助けてください!

OARANRANの回答

• OARANRAN
回答No.1

はじめまして。 ぼくは、男性なので参考にならないかもしれませんが^_^; ちょっと文面を見てて思ったのですが、いつも相手が来てくれるのを待ってはいませんか? もし、そうなら・・・ 多分、あなたの周りで選択肢が極端に狭くなってはいませんか? なぜなら、自分の周りで例えば同僚や友人などに限られて男を見てはいませんか? 世の中には沢山の男性がいるんです。 もっと、自分からあなたにあった人を探しに出てもいいような気がします。 食事に誘われたり、手紙を貰って誘われているあなたは少なくともそれだけの魅力をもっているのだと思います。 大事なのは、けして受身になるんじゃ無く、積極的に生きる事だとわたしは思います。 極論:気に入った人にもし彼女がいても気にするな!本当にあなたが好きになったら・当たって砕けろ・だ! 無責任な発言ですが、やっぱり待っていては幸せは来ませんよ(^。^) がんばって下さい。 むかしいい人とよばれた男より

blueblue3
質問者

お礼

ありがとうございます。 待っているだけ。というのはその通りですが、 自分でもそうしたくてしてるのではないのですよ・・ 人生積極的に生きる事は私も大切だと思います。 でもこういう事は別なのではないかな?と思って いるのです。女性は相手の熱烈な思いにほだされ、 徐々に気持ちが傾くという事があるかも知れないけれど 男性はそうではないのでは?と思います。 どうなのかな? もっと選択肢は広げようと思っています。ありがとうございました。