• ベストアンサー

思っていることをはっきり言う女性は男性に・・

akky1003の回答

• akky1003
回答No.2

どんな性格の持ち主でも一長一短ですので「こういう性格の人は誰の恋愛対象にもならない」なんて事はありえません。 思ったことをはっきり言える人は悪を悪だとはっきり主張できる、しっかり者です。 あまり自分の意見を主張しない人は周りに気を配り、人の意見を聞くことが出来る優しさを持っています。 自分の性格を長所とするか短所とするかは、その性格がどこでどう出るかによってしまいます。 言うべきときは言う。言わなくてもいいことは言わない。決して極端にならず、柔軟に自分をコントロール出来る人は人格的大人で魅力的だと思います。 性格は直すものではなく、生かすものだと考えるべきではないでしょうか。

neko-suzu
質問者

お礼

そうですね、いい方に生かせたら、いいですよね。 社会に出始めて自分の性格を少しずつ改善し、学生のときよりは自分はずっとマシになったとおもいます。時にはじっと黙るというのも意識してます。。 恋愛対象になるかならないかは人によると思うんですが、最近の自分と同じ年頃(20代前半)の男性はほとんど自分の意見を言わず、うんうんとうなずく様な女性を好むんだなぁと感じることが多々あります。 なので自分はその真逆の性格をしているので自信がなくなってきてまして・・ ありがとうございました!