• 締切済み

神社で受けた御札とお供えについて

1.自宅にかまどの神様の御札と別の神社の御札の2枚の御札があります。今、お社は、大小2つあり別々にお祭りしていますが、一つにまとめるのが良いのか、今迄通り、別々で良いのか、2.お供えの一つの塩ですが、埃が入らない様にサランラップでカバーをしていますが、問題ありませんか?ご存知の方、ご指導の程、お願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

今までどおりでかまいません。塩は神様に召し上がっていただくものです。サランラップは外してください。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/ohuda.htm
yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。確かにそうなのですが、ラップを外すと埃がまともに塩に…。お水は交換しますし、お米は洗いますが、お塩は交換したらそのまま使用するので、埃も一緒になり、使い難いです。