• 締切済み

エクセルで!!

エクセルでコントロールツールボックスを使用して、 開きたいエクセルを選択したいのですが、(エクスプローラみたいなかたちで) 例えば テキストボックスに選択したファイルの場所が自動的に持ってこれる 方法なんです。) つまり ファイルの検索を行うvba関数を教えて頂けませんか? お願いします。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

関数は「GetOpenFilename」を使用します。 '対象フィルタを設定する sz対象フィルタ = "ログファイル(*.csv),*.csv" '対象ファイルを選択する vntSelectFiles = Application.GetOpenFilename( _ filefilter:=sz対象フィルタ, _ MultiSelect:=True) 'キャンセルが選択されたか、判定する If TypeName(vntSelectFiles) = "Boolean" Then Exit Sub End If こんな感じかな?詳しくはHELPを参照ください。