• ベストアンサー

Excel VBA ツールボックスのリセット

XP Excel2007 でVBAを練習中ユーザホームのツールボックスでその他のコントロールすべてを触ってツールボックスのコントロールを破壊してしまいました、リセットしたいのですがその他のコントロールファイルが沢山ありどれがどれか解らず難渋しています。元のツールボックスそしてコントロール を開きたいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

回答がつかないようなので・・・。  可能なものはすべてチェックをはずし、 ツール → その他のコントロール で Microsoft Forms 2.0 とつくものにチェックを入れなおしてください。 あるいはいくらも時間はかからないので この際、一度Officeを再インストールしてみるのでもいいかと。

5take5
質問者

お礼

ありがとうございます。早速 Microsoft Forms 2.0 にチェックをつけましたら 再現できました。 どうしても再現方法が解らず何日も悪戦苦闘していました。本当にありがとうございます。なを Officeを 削除 再インストール してみましたが結果駄目でした。 m(__)m m(__)m