• ベストアンサー

インターネットエクスプローラを開くたびにできるファイルについて教えてください

IE6.0ユーザーです。 IEのウィンドウを開くたびに,  C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp のフォルダに「xxx1.tmp」(xxxの後の数字はいろいろ変わる。2桁の数字+アルファベットが多い。16進数のようだ)という,大きさ0バイトのファイルができます。IEのウインドウを閉じると消えるようです(残る場合もあるようです)。 これはいったい何なのか知っている方,教えてください。 環境:Windows xp SP2 Googleツールバー,JWord,ソースネクスト ウイルスセキュリティ 使用中

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matio009
回答No.4

#3です。 私のそこには一個ならず300個以上ありますよ。 ここも、一時保存ファイルのひとつです。 >C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files というのは今見ているファイルを一時的に保存しているのですが >C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp というファイルは、何かをダウンロードする時に 最初にここにダウンロードして、次に、マイドキュメントなどの選択したフォルダにコピーしている、 そういう場所で、一時保存の場所にはかわりありません。 tmpというファイルは、一時保存のための、独自の ファイル形式です。0バイトのファイルってのは きにしなくていいと思いますよ。

tokpy
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございます。 ウイルスやスパイウェアではないのですね。 一時ファイルでも、もう少しましなファイル名にしてほしいものです。 変なサイトを見た覚えもないのに何だろうと思っていました。

その他の回答 (3)

• matio009
回答No.3

全く問題はありませんのでご安心ください。 ウィルスでもなんでもないと思いますよ >C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp というフォルダは、一時フォルダといって 例えば今見てるこのページも、一時的にこのフォルダにダウンロードしてみているわけです。 だからそのファイルもそういうものではないでしょうか?

tokpy
質問者

補足

インターネット一時ファイルは C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files だと思いますが,皆様のPCでも「xxx1.tmp」というような一時ファイルはありますでしょうか?

noname#15941
noname#15941
回答No.2

インターネット一時ファイルというのは、最近閲覧したサイトを、再び開くとき、開くまでの時間を短縮するためのものです。  残った場合、削除しても構いません。(しなくてもいいですが)

• violet430
回答No.1

一時ファイルだと言うことは分かりますよね? それ以上のことを知りたいのですか?