• ベストアンサー

ロイ・ブキャナンの「メシアが再び」について

ロイ・ブキャナンの「メシアが再び」の曲の最初の方で、英語でナレーションが入りますが、これを聞き取れている方、いらっしゃいますか? 何を言っているのか知りたいので、日本語での意味でもいいですし、ナレーションの英文でもいいですし、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【Messiah Will Come Again】 邦題「メシアが再び」は、 Roy Buchanan の1976年の作品ですね。 下記のようですね。「Lone heart sonata」というところにあります。 Just a smile Just a glance The Prince of Darkness he just walked past http://www.livejournal.com/users/rodurigo/

参考URL:
http://www.livejournal.com/users/rodurigo/
shimajoe
質問者

お礼

ありがとうございました。 高校生の時に、いつかは聞き取れるようになろうと思っていた者なのですが、結局聞き取れなさそうなので、gooで聞いてしまいました。 「メシアが再び」を聞きながら歌詞を読んでみると、確かに書いてあるとおりに言っているように思えます。 ありがとうございました。 ところで、「Lone Heart Sonata」とは何でしょうか? よろしかったら、教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.2

jakyyです。 「Lone heart sonata」というサイトは、実はよく知りません。 外国の検索サイトで「The Messiah will come again」の歌詞を調べましたら、 ギターのコード付の歌詞が多く見つかりました。 英語のナレーションのところは、載っていませんでしたが、 私の紹介したサイトと中国語のサイトだけは、 ナレーションの英文が書かれていました。 この英文がナレーションと確信しました。 【中国語の歌詞】 下記のサイトです。 英語と中国語のチャンポンの歌詞ですね。 http://windshoes.new21.org/wind-etc04.htm 【ギターのコード】 下記のサイトです。 http://www.guitaretab.com/b/buchanan-roy/2526.html

shimajoe
質問者

お礼

重ねてのお願いに回答いただき、ありがとうございました。 ロイ・ブキャナンとゲーリー・ムーアの「メシアが再び」をしょっちゅう聞き比べていたこの一年でした。 ありがとうございました。