• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新規登録の際の、「OKWave」と「教えて!goo」の相違点

初めて質問を致します。 OKWaveで新規登録した場合と、教えて!gooの方でした場合では、 何か相違点は有るのでしょうか? もし有るのでしたら、具体的な内容をご教示下さい。(ちなみに、私は前者の方で登録しました。) ご回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#20602
noname#20602

「教えて!goo」の場合は1度「goo」のIDを登録して、そのIDを基に新たに「教えて!goo」に登録しなければならないが、、「OKWave」の場合はそのような事前の登録の必要が無い。 http://profile.mail.goo.ne.jp/func/passport ニックネームの文字制限 「教えて!goo」半角英数字16文字以内 「OKWave」半角英数字10文字以内 「OKWave」で登録した場合は、同じニックネームで他の提携サイトにログイン出来るが(1部不可のサイト有)、「教えて!goo」ではそれが出来ない。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

質問者からのお礼

良く理解出来ました。 OKWaveのメリット:1.教えてgooにはない独自のカテゴリーが有る。             2.複数登録する必要が無い。             3.同ニックネームで提携サイトにログイン出来る。             4.ブックマークが利用出来る。 OKWaveのデメリット:1.ニックネームの文字制限が厳しい。 ということですね。回答してくださった方々、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#66829
noname#66829

OKwaveと教えてgooの違いで私が違うなと思った所は ・教えてgooは回答などに張ったリンク(URL)の確認が出来ない。 ・教えてgooにはないカテゴリがある。 (・このQ&Aコミュニティーについて・【特設】第1回 エンタ!回答力選手権) ・OKwaveではマイページに気になったQ&Aとユーザーをブックマークすることができる。 このくらいでしょうか。 gooに登録していないのではっきりとわかってないのかもしれませんし、勘違いをしている場合もありますが^^;

• 回答No.2
noname#15285

一つ思い出しました。下記カテゴリーはOKWaveだけだったと思います。 http://okwave.jp/oshiete.php3?c=517

参考URL:
http://okwave.jp/oshiete.php3?c=517

• 回答No.1

違いはありません。あくまでもどちらからアクセスするかだけです。