• ベストアンサー

X50v

DELLのPDA、X50vを思いがけず譲ってもらったのですが、何がなんだかよく分かりません。 このX50vでネットをするにはどうすればいいのでしょうか。 http://www.ibsjapan.com/WL1100C-CF.htm このサイトに乗っているLANカードを使えばできるものなのでしょうか? LANカードをつかってどのような場所で出来るのでしょうか? 自宅はyahoo BBに入っているのですが、家の中でX50vでのネットは出来ますか? 本当に初心者で全然分かりません。 見当違いの事を言っているかもしれませんが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

http://www.wince.ne.jp/snap/cnBoard.asp?PID=1177 を見ると、そのPDAは無線LAN機能を搭載しているようですから、まずは自分でその無線を使うための設定窓を探しておきましょう。 その上で、家庭用の無線LANルーターを買い、Yahooのモデムに繋ぎます。 現在使っているPCはルーターと有線LANでつなぎ、そのPDAは無線の接続設定をすれば、自宅内で自由にインターネットにアクセス可能です。 無線LANルーターの商品例です。 http://www.linksys.co.jp/product/wireless/g/wrt54gc/wrt54gc.html 無線LANというものについてはご自身で勉強しておきましょう。SSIDという無線の基地局名称を自分で決めたり、慣れてきたらWEPなど信号の暗号化が必要になりますので、しっかり用語を把握しておきましょうね。 また街には有料無料さまざまな無線LANのアクセスポイントを設置した駅や喫茶店が多数ありますので、ご自身でGoogleなどを使い、キーワード検索してみましょう。 http://www.google.co.jp 代表的なのはFree Spotでしょうかね?外出先で無線LANで情報収集するのはかっこいいですね。がんばってください。

関連するQ&A

  • x51vにRealPlayerが入らない

    http://www.jp.realnetworks.com/industries/serviceproviders/mobile/products/player/index.html ここでPDA用RealPlayerがDLできるのですが、インストールしようとすると「アクティブシンク3.1以上で、、、」のような英語のエラーが出てきてPDAにReaalPayerがインストールできません。対処法があれば教えてください;; 環境 WindowsXP DELL x51v アクティブシンク4.1 DLしたファイル RealOnePlayerPPC11PRとRealOnePlayerppc

  • PDAと無線LAN

    初めまして。質問お願いします。 PDAについてなのですが… 今、ヤフーBBでパソコンを 無線LANでネットをしています。 そこでPDAの事なのですが、 PDAだけ買えば、無線LANを使い PDAでもインターネットをすることは 可能なのでしょうか? それとも、他に何か契約しなければいけないのでしょうか? 購入で迷っていたのでご回答お願い致します。

  • 解約済みX01HTを無線LAN付きPDAとして使いたい

    私は既に解約したX01HT(ソフトバンク携帯)を持っています。無線LAN機能は働いていて、自宅の無線LANに接続できていますが、ブラウザからはネットにつながりません。 多分3G電話回線に接続して、LANには繋がない初期設定に なっているからだと思います。 どうすればX01HTを無線LAN付きPDAとして使えるでしょうか。御指南お願いします。

  • PDAでのインターネット

    PDAを購入したらインターネットラジオを聴きたいのですが、CFカードスロットがないPDAでもインターネットはできるのですか?無線LANとPHS等は考えていません。有線LANに繋がったパソコンにUSBで接続するとインターネットに繋がるって本当ですか?もしできたとしてもネットラジオはちゃんと聞こえますかね~。

  • 無線LANはどこまで到達できるのか?

    無線LANでインターネットをしようとおもっているのですが、どのぐらいの距離まで届くのでしょうか? うちは無線Lanアクセスポイントがパソコン室にあって、そこからまっすぐ7メートルぐらい進んだところをまがって、ドアひとつはさんで、自分の部屋がありここでPDAでインターネットをしたいのですが、届くでしょうか? ちなみに今つかってるアクセスポイントは http://buffalo.melcoinc.co.jp/pronow/wbr-g54/index.html で、PDAの方は無線LAN搭載のdell axim x50vにしようとおもっています。(まだ検討中で買ってはおりませんが) http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/axim_x50v?c=jp&l=jp&s=dhs みなさんの無線LANアクセスポイントからの距離や壁、ドアなどの障害物の位置関係それでしっかりつながっているかを教えてもらえるとありがたいです。

  • CFカードの使用できる容量の上限は何(PDA)によるか?

    CFカードの使用できる容量の上限は何(PDA)によるか? 私は、Fujitsu pocket LOOX FLX3AWというPDAを持っています。 先日、ネットで4GのCFカードが読めるという情報を知り、早速楽天で4GのCFカードを買い、使ってみました。 http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000257/#cat 何も問題なく使えました。 CFカードの使用に関し、PDAによって相性のよいとわるいものがあると聞いていましたが、同じメーカならもっと大容量のCFカードも読んでくれるだろうと勝手に考えていますが、どうでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

  • 低価格PDA

    現在、中古のPDAとCF無線LANカードを探しています。 PDAの内容は、インターネットが出来るタイプ製品をさがしています。予算は約24000円以内、前後です。 CF無線LANカードは6000円以下の製品を探しています これらの製品を取り扱っているインターネットショップ、メーカーなどご存じでしたら教えてください。

  • PDAのROMとRAMの働きの違い

    こんばんは PDAの購入を検討しています。候補はデルのX51とX51Vの二つでどちらにしようか迷っています。ここで、この二つの機種はRAMは両方とも64MBで同じなのですが、フラッシュROMが128MBと256MBと異なっています。 また、両方ともSDカードとCFカードの二種類のカードスロットがついています。 私の理解では、ROMはデータ保存用なので容量の小さい方(即ち128MBであるX51)を選んでも、1GB等大きな容量のメモリーカードを外付けすればROMの容量の差は大した問題ではなくなる(つまり、ROM容量の差は大容量のSD(またはCF)カードが補完してくれる)と考えていますが、この理解で正しいでしょうか?(もし、RAMの容量が違った場合は、処理速度が違ってくるので大きいRAMの方を選ぶべきでしょうが) なお、両者ともOSはWM5.0です よろしくお願いします。

  • PDA購入予定

    初めて投稿させてもらいます。 現在PDAの購入を考えています。 目的は、 1.メール受信(ついてないPDAは無いと思いますが) 2.自宅のアウトルックからの予定表・アドレスの同期 3.BitWarpでのインターネット です。 3番で候補が減るのですがOSの違いによってどう違うのか教えてください。 Windows Mobileの2003(東芝のe830W)と5.0(DELL)の違いは? (特にOSによる違い) ザウルス(LINUX)のアウトルックとの同期はどうなのか? (なにか同期に対して不都合な部分はありますか?Windows Mobileでもあればお願いします。) ちなみに予算的に実際の機体は ザウルス:SL-C1000 東芝:e830W DELL:Axim X51 です。 正直無線LANもあったほうが良いのですが必要であれば別途CFカードタイプで購入予定です。 よろしくお願いします。

  • CFカードを入れておく入れ物が欲しい

     せっかくだからと思って新しくソネットに入会し、買ったばかりのPDAでインターネットできるようにしてみました。  んで、申し込みして機材が届いたところまではよかったのですが、実際使ってみるとCFカードがけっこうデカいんです。(しかも黒くて固い)  そこで、数枚のCFカードをストックしておける入れ物を探しています。  できればCFカード専用のものがいいのですが、電気屋さんで見かけた、といった方はいらっしゃいませんでしょうか。  このあと無線LANカードが届く予定なので、できれば3~4枚を綺麗に整理できるものがあると嬉しいです。  よろしくお願いします。