• 締切済み

母が職場でいじめに…

kuma0204の回答

• kuma0204
回答No.3

ひどいですね。 言ってやりたい気持ちになるのは分かります。 もし、お母様と協力して徹底的にというのなら、証拠をつかむのはどうでしょう?言い逃れできないような。 たとえば、今の時代なら携帯の録音機能を使って、言葉の暴力を録音するなど。 その証拠を持って、上司に話すというのが一番確実かと。 ただ、この場合は、正面きって、真っ向から対立という形なので、ほんとにここまでするのなら、ですが。 知人が病院で事務として働いているのですが、そこの調理場には中年のおばちゃん連中がいて、けっこうひどいいじめをしてるみたいです。 実際辞めた人もいるのですが、しらばっくれるみたいだし、辞めた人は何も言わずに(そのことについては)辞めたみたいです。 そこの上司もあまりその問題については本気で考えてないのか、関わりたくないのか、なぁなぁになっているみたいです。 そんなわけで、次に入る人を募集しないみたいで。 お母様にとっては、あなたの理解だけでもうれしいと思うし、十分支えになると思います。 参考にならなくてすみません。 がんばってください。