• ベストアンサー

オリラジとパンク

オリアンタルラジオとパンクブーブーって両方似てますよね? では 「パンクブーブーがオリエンタルラジオに似てる」と、 「オリエンタルラジオがパンクブーブーに似てる」 どっちが正しいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupuco
回答No.1

普通だったらパンクさんの方が先輩なので、後者の言い方の方が正しいでしょうが……、 知名度的にオリエンタルの方が上だと思うので、前者の方が全国的にしっくりくるというか…。 でもやっぱり後者でしょう(曖昧だなぁ; パンクさんがたまに自分たちのことを「ヨゴレンタルラジオ」とか言って、 ご自身たちも(オリエンタルに)「似てる」「よく間違えられる」と言っていますが、 自分は似てるとは思いませんけどねぇ………^^;

hangetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱパンクのほうが先輩だから僕としては後者のほうが隙ですけどね。