• ベストアンサー

オリラジ中田敦彦って結婚してお笑いの腕が良くなった

吉本興業所属のお笑いコンビ オリエンタルラジオ中田敦彦(血液型O型)は、 結婚してお笑いの腕が良くなったと思いませんか? 奥さんの福田 萌(血液型A型)がアゲマンなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.2

個人的な見解なのですが・・・ あんまり、オリラジ、特にあっちゃんって好きじゃないんです。 あっちゃんて、どこか藤森君のことバカにしているような気がするんです、今でも。 結婚して、少しは丸くなったのかもしれませんが。 一人でも、僕はできる!って感じがするんですよね~ 比較にはならないかもしれませんが、ロザンの宇治原のほうが好きなんです。 菅ちゃんのことバカにしているようで、仲が良いじゃないですか。 もう少し、大人になってほしいな~みたいに思ってしまうんです。

karinocs
質問者

お礼

朝早くに回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

結婚する結構以前から、その兆候はありましたよ。 オリエンタルラジオは、デビュー間もないチヤホヤされていた時期は、ネタからトークから、殆ど子供騙しの本当にひどいものでした。 でも「山から谷」の段階も過ぎ、ここ数年は吹っ切れたというか、とても場慣れしてきているようですね。 どんなにつまらない芸人でも、公衆でのトークの数をこなすとそこそこ受けることが言える(要するに空気を読むのが上手くなる)・・というのは鉄則なので、今の「テレビで使えるようになった」という状況を才能と言えるのかはまだ未知数ですが、元々あっちゃんはバカリズムや森三中黒沢なんかと同じ根暗(毒を1人で陰々と募らせているタイプ)なので、波に乗るといい感じでトークに毒がまわるのかもしれません。どのくらい長くテレビにいられるかは、まぁこれからというところでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.3

あっちゃんは元からセンスがあるのだと思います。 オリラジのネタもあっちゃんが作っているし、正当な評価だと思います。 萌ちゃんと結婚したことにより、テレビに出る機会が増えたとしても、 あっちゃんはそつなくこなしています。 実力があるんだと思います。 あっちゃんもシンゴも好きだけど、少しずつ二人の距離感が離れていますね。 でも二人とも自分たちなりに試行錯誤しているんだと思います。 あっちゃんもシンゴも暖かい目で応援したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 いえ、ちょっと前から面白くなりましたよ。  一回、ダメになって、久しぶりに表舞台に出た「すべらない話」での評判が良くて、それから仕事が増えてきた気がします。

karinocs
質問者

お礼

朝早くに回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚して分かった夫の本性…どうすればいい?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 1月22日の放送で出演予定の福田萌さんから届いたお悩みです。 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんを夫にもつ福田萌さんのお悩みは… 「結婚して分かった夫の本性。極度のキレイ好き…そのくせ自分では一切家事をしない。 ずっとこのままかと思うと…どうすればいいでしょうか?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • お笑いコンビのチュートリアルの徳井が脱税と社会保険

    お笑いコンビのチュートリアルの徳井が脱税と社会保険に加入していなかったって所属事務所は吉本興業で、徳井は徳井で自分の会社を持っていたってどういうことですか? 吉本興業が社会保険の加入とか納税処理とかしてないのなら吉本興業ってなんのために存在してるの? 若手芸人は吉本興業が仕事を見つけて来ないから自分で仕事を探してきて、振り込みは吉本興業にして、吉本興業に搾取されて吉本興業を通す意味ってあるの? あと徳井の会社は税理士とかいないの?そして吉本興業は何も把握してないの? 社会保険の加入も納税も見てないマネジメント会社ってなに?

  • 福田萌さんの鼻ってかわいくないですか?

    オリエンタルラジオの中田さんと結婚した福田萌さん、 かわいいお顔の中でも特にお鼻がかわいいと思いますが、 不細工だとか、横から見ると見えないくら低い鼻だとか けなす人がいます。 皆さんはどう思いますか。 高くはありませんが、丸っこくて形のいいお鼻だと思います。 あまりに可愛くてちょっとつまんでみたくなりませんか?

  • 漫才ブームの頃の関西お笑い界

    1980年前後の漫才ブームの頃の 上方のお笑いは 殆ど吉本興業が独占していたのでしょうか? と申しますのは フジテレビの「ザマンザイ」にテレビ局としては 関西の漫才師を吉本興業や松竹芸能からバランス良く出したいと思っていたそうですが 吉本興業側が「出すなら全員吉本興業所属タレントにして下さい 嫌なら松竹芸能さんでおやり下さい」と云った事が吉本興業独占に成ったと、云う話を聞いた事があります 平成に入りよいこ ますだおかだ オセロ 安田大サーカス アメリカザリガニ等が全国ネットの番組に出演し、松竹芸能も持ち直したと聞きました 現在ではNGKに松竹芸能のタレントが出演したり、テレビでも吉本興業と松竹芸能所属タレントが共演しますが 80年前後は無理だったのでしょうか? 人気タレントは吉本興業独占 だから他の所属タレントは共演は無理 と云う図式だったのでしょうか? この辺りの事を教えて戴きたいと思います

  • お笑いブーム以前からのファンの皆様に質問・

    お笑いブームが始まった04年、以前からのお笑いファンの皆様に質問です。 最近人気の超若手「オリエンタルラジオ」というコンビ、どう思いますか。 良いも悪いも、遠慮なくどうぞ。 「オリエンタルラジオ」ファンの皆様はただ、一般の意見として閲覧して頂けるようお願いします。 批判ではありませんので。

  • ルミネtheよしもとの平日1回目公演に行く予定です。

    ルミネtheよしもとの平日1回目公演に行く予定です。 そこでオリエンタルラジオの中田さんにお会いしたいのです。 お会いしてサインをいただきたいのですが、 何時頃、どの場所に居れば会えるのか 是非教えてください。 不躾な質問とは思いますが、本当に中田さんにお会いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 吉本新喜劇で吉本以外の芸人

    吉本新喜劇で所属が吉本以外の芸人が出ることってあるのでしょうか? ゲストとしてオリエンタルラジオや、藤崎マーケットが出ていたのですが、いずれも所属が吉本です。 今人気の小島よしおや髭男爵は出てきたのを見たことがありません。 しかし、所属が吉本ではないレイザーラモンHGは吉本新喜劇に出たようです(wikipediaより) 他にも所属が吉本じゃないのに吉本新喜劇に出ていたと言う芸人がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吉本の天才小学生コンビ

    こんにちは、お世話になります。 6,7年位前だったと思いますが 小学生の、とてもうまい漫才をするコンビが ダウンタウンの番組に出演したのを見たことが あるんですが、たしかその前後に吉本興業に 所属になったんだと思います。 その後、何度かテレビで取り上げられているのを 見たのですが、現在もコンビで活動を続けられて いるのでしょうか?もし、そうだとしたら コンビ名など教えてください。現在は、高校生ぐらいだと思うのですが。

  • ピンでやっても、そこそこ成功しているお笑いコンビは

    元々はお笑いコンビでしたが、段々ピンの露出が増えて、今ではそれぞれピンでやって、そこそこ成功していると思うお笑いコンビはどれだと思いますか? 1.ウッチャンナンチャン 2.キャイーン 3.ココリコ 4.雨上がり決死隊 5.ダウンタウン 6.バナナマン 7.サバンナ 8.フットボールアワー 9.千原兄弟 10.オアシズ 11.ホンジャマカ 12.キャイーン 13.アンジャッシュ 14.くりぃむしちゅー 15.オリエンタルラジオ 16.爆笑問題 17.北陽 18.ナインティナイン この18組の中から、3つまで選んでください。

  • 吉本興業の入り方。

    フリーで活動しているお笑い芸人が吉本興業に所属するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに東京吉本です。NSCには入っていません。 新人のネタ見せなどはやってないようなのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃればご教授ください。