• ベストアンサー

吉本の天才小学生コンビ

こんにちは、お世話になります。 6,7年位前だったと思いますが 小学生の、とてもうまい漫才をするコンビが ダウンタウンの番組に出演したのを見たことが あるんですが、たしかその前後に吉本興業に 所属になったんだと思います。 その後、何度かテレビで取り上げられているのを 見たのですが、現在もコンビで活動を続けられて いるのでしょうか?もし、そうだとしたら コンビ名など教えてください。現在は、高校生ぐらいだと思うのですが。

  • pockey
  • お礼率41% (148/357)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

pockeyさん、こんばんは。 「未来のダウンタウンを作る」ですね。 りあるキッズ コンビ結成1996.5 その他全部載ってます。↓ 朝の連ドラ「まんてん」にも出てたな、こないだまで、左のコ。

参考URL:
http://www.v2k.jp/realtime/profile.html
pockey
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、まんてんにも出ていたんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして! 答えは「りあるキッズ」だと思いますが。 以上patageneralでした。

pockey
質問者

お礼

早くの回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 吉本興行 「まさまさき」というコンビの情報求む!

    たぶんもう解散してると思います。 「吉本興業」のHPにはありませんでした。 今から数年前(5~10年)くらいに北海道小樽市に吉本興業が進出してきました。 そこで漫才を見に行ったときに「まさまさき」というコンビが出てたのです。 どなたかこのコンビのこと知りませんか? 解散をしたと思いますが、それぞれどのようになってしまったのでしょうか? 分かる方、情報よろしくお願いします。

  • 漫才ブームの頃の関西お笑い界

    1980年前後の漫才ブームの頃の 上方のお笑いは 殆ど吉本興業が独占していたのでしょうか? と申しますのは フジテレビの「ザマンザイ」にテレビ局としては 関西の漫才師を吉本興業や松竹芸能からバランス良く出したいと思っていたそうですが 吉本興業側が「出すなら全員吉本興業所属タレントにして下さい 嫌なら松竹芸能さんでおやり下さい」と云った事が吉本興業独占に成ったと、云う話を聞いた事があります 平成に入りよいこ ますだおかだ オセロ 安田大サーカス アメリカザリガニ等が全国ネットの番組に出演し、松竹芸能も持ち直したと聞きました 現在ではNGKに松竹芸能のタレントが出演したり、テレビでも吉本興業と松竹芸能所属タレントが共演しますが 80年前後は無理だったのでしょうか? 人気タレントは吉本興業独占 だから他の所属タレントは共演は無理 と云う図式だったのでしょうか? この辺りの事を教えて戴きたいと思います

  • コンビ名『くるくるサーカス』

    「くるくるサーカス」という漫才師さんについて 情報があれば教えて下さい。 たぶん吉本興業の所属やと思うのですが・・・・・。

  • 今回の吉本の騒動で知ったのですが

    よしもとが東京進出できたのは、ダウンタウンのお陰というのを 知ったのですが、そうなんですか?? ダウンタウンより先輩のさんまや紳助(現在は引退していますが)ではないのですか?自分は現在32歳なので、ごっつええ感じとか小学校の時見てました。 もちろんその時もさんまや紳助は東京の番組に出てたように思います。 紳助はあまり、好きではなかったのですが、さんまの番組はよく見てた記憶があります。 自分が生まれる前なので、知りませんがひょうきん族にはさんま以外も吉本の芸人と出演してたんですよね??ごっつええ感じと違って、100%吉本の芸人ではないと思いますが。 これも今回の騒動で知ったのですが、さんまは吉本所属でありながら、個人事務所をもたれてるんですよね??それが理由で上層部から煙たがられるとか バラエティー番組大好き(アメトーク ロンハー おかべろ好きです)のテレビっ子なので、早くこの騒動が解決するのを祈ってます。

  • お笑い 吉本

    僕はお笑い、特に漫才が好きで、将来吉本興業で仕事がしたいと思っています。お笑い芸人としてではなく社員としてです。 それは、今まで何本ものビデオや番組を観てきて、「お笑い」という世界に強い憧れを持ち、将来は観る側としてではなく、伝える側、つまり現場で働きたいと思ったからです。 本来ならば、芸人になろうと思うのが普通かもしれませんが性格的にそれはできません。 本題に入りますが、吉本興業に入るためにはどんな学部に入ればいいんですか? また、吉本興業の社員というのはどんな仕事をするんですか? 質問が多くてすいません。

  • とんねるずの番組に吉本の芸人が出演したがらない理由はなんでですか?

    とんねるずの番組に吉本の芸人が出演したがらない理由はなんでですか? 吉本興業はテレビを独占しようと画策して意図的に出演しないように圧力をかけてるんでしょうか?

  • 吉本興業が倒産したら

    吉本興業なんですが、経営がやばくて赤字続きで倒産する可能性もあると雑誌で読んだのですが、 今のテレビ業界吉本のお笑い芸人たちがたくさん出演してますが、もし吉本が倒産したら、 吉本工業のテレビ局に対する影響力がなくなって、大騒ぎするバラェティ番組は減っていくでしょうか。 それとも、そうなったら芸人さんたちは事務所を移籍すると思うのですが、結局どこかに移籍して、 そのまま大騒ぎする番組はそのままでテレビ業界は今のままでしょうか。 3~5年後くらいにはテレビ業界のテレビ番組が大改革されるでしょうか。

  • 天才漫才コンビの相方について

    なるともと言う番組が終わるそうですが 天才漫才コンビといわれた なるともさんの相方は 今はどこでなにをしているのでしょうか? なるみさんは 芸能活動をずっとやっているので巨万の富を蓄えたことだと 思いますが相方は少しきになります? よろしくお願いします。

  • 今日の吉本コメディで

    めだかさんは新喜劇に出るようになる前に漫才をしていたのは知っていたのですが、以前は吉本ではなく松竹に所属していたのですか。 今日の番組でめだかさんの昔のことが少し話題になっていましたが、松竹に所属していたうんぬんの話をした時の本人や他の出演者のリアクションを見ていたらあながち冗談とも思えませんでした。

  • 吉本興業の入り方。

    フリーで活動しているお笑い芸人が吉本興業に所属するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに東京吉本です。NSCには入っていません。 新人のネタ見せなどはやってないようなのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃればご教授ください。