• ベストアンサー

オリラジ&まちゃまちゃ

最初に言っておきますが、アンチではないです。 最近オリエンタルラジオの人気があるようですが、ネタが面白くて人気があるのでしょうか? それとも、歌が人気なんでしょうか? 何回かTVでネタを観ましたが、正直そこまで面白いとは思わなかったのですが・・・。(もちろん個人的意見です) あと、まちゃまちゃも昔から知ってますが、何で今更?って感じです。 特に面白いとも思えませんし。 やはり大人の事情ですかね? 売り出したいからTVに沢山出すみたいな。 もっと面白い芸人いるのになぁ~って思う事があるので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapine
回答No.3

私もアンチではないですけど、同意見です。 オリラジが人気があるのは、女子高生受けしそうなルックスと子供でもわかるネタのノリなんじゃないでしょうか。 それとTVで活躍するには、ネタが面白いだけじゃなくてタレント性があるかってことですよね。 具体的な名前は伏せますが、ネタはたいしたことないけど、タレント性はあるから、活躍されている芸人さんっていますよね。 大人の事情もあると思います。どこで読んだか覚えてないのですが、ある時期に特定の芸人を押すというのはあるらしいです。その後に生き残れるかは、その芸人さんの力量次第のようです。 オリラジが人気があるのが理解できない自分って歳なのかなと思いましたが、同意見の人がいて安心しました。

paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同意見の方がいて嬉しいです。 オリエンタルラジオは、タレント性はあるような気はしますね。 デビューして間もないのに、それなりの雰囲気はありますし。 まちゃまちゃは、お笑いブームを乗り切れない気がしますね・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

僕の個人的意見ですが、出演は、面白い・人気がある・数字(視聴率)がとれる…などなど理由はあると思います。個人個人の感じ方があり、好き嫌いにはかなり差があるということもこれでよくお分かりになるでしょ

paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.4

初めまして カチンと来る書き込みになっていたら、ごめんなさい オリエンタルラジオとまちゃまちゃはエンタの神様でしか拝見していませんが、オリエンタルラジオのネタは大人の私が見ても笑っています 頭の中が子供なのでしょうか・・(汗 思いますに、テレビを見ているのは我々大人だけじゃないと言うこと うちには4歳になる子供が居ますが、オリエンタルラジオと摩邪(エンタではこちらの名前になってますよね)がお気に入りで、エンタに出て来ると大はしゃぎしています オリエンタルラジオのダンスの物真似をしたり、摩邪の前説の物真似をしたり 私も一緒になって「武勇伝・武勇伝」と歌うと、子供はとても喜んでいます エンターテイメントに限らず、テレビは万民のものです 特定の年齢や人だけが楽しめるように作っていたら、成り立たない だから個人的には面白くないと思える人も出て来る と、私は思います(^^) 個人的ついでに言えば、エンタのトリをされている芸人さんのネタ(と言うか、芸人さんそのもの)が好きではありません どこが面白いのかわからない それでも毎週出て来る ほら、同じ意見に見えませんか?w

paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然カチンとなんてきませんよ。 個人的にオリエンタルラジオは、レギュラーの『あるある探検隊』と同じ感じなのかな?と解釈してます。 歌の部分ではなく、武勇伝の内容が面白いのかな?と思い質問させて頂きました。

• sanjyu-
回答No.2

私もその二組はあまり好きではありません。というか、「エンタの神様」に出ている半分くらいはあまり面白いとは思えないんです。こないだのM1グランプリの事前番組で準決勝の模様をやっていて、オリエンタルラジオのいつもやってるやつじゃないネタを初めて見ましたがなんともいえない感じでした。でもそこでいつものネタで勝負しなかった事には少し好感をもてましたけども。優勝したブラックマヨネーズなんかは昔から好きで面白いと思っていたから、頑張れ!と思いながら見ていました。やっぱり面白かったと思います。こんなコンビとかにもっと脚光を当ててほしいと思います。(偉そうな批評してすいません)

paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分もエンタは面白いと思えないので観てません。 自分にはあの番組の作りが理解できませんので・・・。 今は、誰がお笑いブームを乗り切れるのかを楽しみにしています。(笑) ボキャブラブーム後もかなり減りましたからね・・・。

• Codey
回答No.1

私はオリエンタルラジオの"ノリのよさ"が好きです。 テンポがいいですし、あの「あっちゃんカッコイイ~!!」の掛け声が好きです(笑) 私はネタも好きですね。新しいコンビにしては結構いいと思います♪ まちゃまちゃは・・・私はちょっと好きではありません。 ネタはなんか長いし、途中で「疲れた」って思ってしまいます(笑)笑ってことは1度もないです・・・(失礼//) 確かに面白い芸人はいっぱいいますが、お笑いブームの今、なんでもOKな感じになっているんじゃないでしょうか?笑

paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにノリはいいですよね。 好きな人の意見が聞けて嬉しいです。 まちゃまちゃは、自分も笑った事ないですね。 ネタでも普通のトークでも。 何で売り出し中なのかが謎です・・・。 誰が生き残るんでしょうね。(笑)