• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワゴンRのフロントスピーカーの取り外し方がわからない

ワゴンRのRRに乗っているのですが、フロントスピーカーを付け替えたいと思うのですが、スピーカーの上の網みたいなところの取り外しができません。どうやったら外れるのでしょうか?http://www.mobile.sony.co.jp/のページを見てもちょっとわかりません。教えてください。 車の型式はGF-MC21Sです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数5
  • 閲覧数2879
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

違いがあるのかどうか判りませんが 「隙間にマイナスドライバー」だそうです

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/R~/rr/rr.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。最近少し忙しくて、まだ試していないのですが、マイナスドライバーでできそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#131426
noname#131426

マイナスドライバー(先端幅4ー5mm位)の先端2mm位を残してビニールテープを巻き、それをこじいれて少しずつ起こします。(二本あると便利かも) 車内を暖めるか、ドライヤーなどでカバーを暖めてからやりましょう。 冷えていると、爪を折ってしまうことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。マイナスドライバーではずせたんですね。

  • 回答No.4

ダッシュボードの左右にあるやつですよね? それなら、クリップでとまってるだけです。 爪を折らないよう慎重に外しましょう。 自分はスピーカー交換ではなく、ツイーターの線を割り込ませたのですが配線がちょっと短くて交換が大変でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。つめを折らないように気をつけてはずそうと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)

図を見る限りだと、ツメでアミアミみたいのが付いているだけなので、マイナスドライバー等でこじってみましょう、薄い布を巻けば破損防止にもなりますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。マイナスドライバーではずせたんですね。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)

内張りはがし、というものがカー用品店に売っているのでそれを使ってください。 ウィンドーを開けるところに隙間があるのでそこに内張りはがしを差込みスイッチをはずしましょう。 はがしたらねじがあるのでそれを外して下さい。 ドアを開けるときのベゼルに気をつけながら、慎重にベゼルをドアの穴にくぐし、外します。 それが終わったら、強引にはがしましょう。 その時にドアにはさんである部品(ドアとドアパネルを接着しているもの)を、なくさないようにしてください。 これは僕の車(ラウム)でのことなので多少違うかもしれません。 もしやっていてわからないことが出てきたら、ドアパネルをはずした状態なら車に積んで、カー用品店に行って聞いてみてください。 車の構造は1台1台違いますからね。 最後に無理はしないで下さいね。 あと大きめのプラスドライバー、中くらいのプラスドライバー、があると便利ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。