• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スズキ ワゴンR MC21S のフロントバンパー

私の妻が、ワゴンR (NA)MC21S に乗っています 今、現在は、FRP製のエアロバンパーが、ついています 此度子供が、産まれたので、ノーマルバンパーへ戻す事にしたのですが、なんせ10数年も前に交換しているため、ノーマルバンパーを処分してしまっています。。。 某オークションにて購入しようといろいろみていますが、ワゴンRには、いろいろなタイプのバンパーがあり、うちのは、後期になるのですが、前期のRR用、後期のRR用のほうが、かっこいいので、取り付け可能なら、購入しようと思います。 当方の、MC21S 後期(RRではないです)に前期RR,後期RR用はつきますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

NO.1です。補足拝見いたしました。 ボンネットの形が違うのですか。それではボンネットごと変えるしかありませんね^^; 一応調べてみましたので画像を参照してください。 質問者様のクルマの形が右のものであれば、ボンネットごとの変更になりますね…。 スズキの営業マンに聞いたのですが、ワゴンRにはとっても多くのグレードフロントバンパーの形状があるそうで、スズキの営業でもなかなか把握しきれないほどらしいです^^; 基本的にRRの形状は写真左のようになっているらしいので、バンパーをポン付けできるのはボンネット形状の一致が必須条件のようです。 いいかげんな回答をしてしまい申し訳ありませんでした…

その他の回答 (1)

• 回答No.1

どうも初めまして。お困りのようですからご回答差し上げたいと思います。 ですが、当方特にワゴンRの専門家ではありませんから、あくまでご参考という事でご了承下さいませ。 結論から申し上げますが、「大丈夫でしょう」。 MC11SやMC21SにRR用のバンパーを着けてらっしゃる方は多いと思います。 RR用(特に後期)は人気が高いようですね。 参考URLのオーナーさんからは無許可ですが…URL貼っておきます。 N-1という通常ルックスのグレードにRRのバンパーと取り付けてらっしゃいます。 型式はMC22Sですが。 他にもMC11SにRR用のバンパーを着けていらっしゃる方もいるようですし、大丈夫ではないかと思いますよ。 大きなお世話ですが、RRのバンパーなら当然フォグランプも付いてくると思いますが、フォグランプのスイッチとかもしっかり準備なさって下さいね^^ それでは。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/204115/car/721592/profile.aspx

質問者からの補足

回答ありがとう御座います 取り付け可能ですかね? 少しボンネットの所(グリル付近)が形状が違うような気がします ボンネットごとこうかんしているのでしょうか?