• ベストアンサー

ポッブアップウィンドウが開かなくなりました。

ある日、ポップアップウィンドウが開かなくなりました。ポイントをためているので、ポップアップウィンドウが開かないのは結構こまっていて。ウイルスソフトもアンインストールしたのですがダメでした。だれか設定方法をおしえてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんばんは。  「ポップアップ」の画面をブロック、つまり立ち上がらなくすることができます。  例えは、ヤフーなどのツールバーを入れておられませんか? こういったツールバーには大抵、「ポップアップロッカー」つまり「ポップアップ」を出ないようにする機能が付いています。これは、選択的に解除もできますから、一時的に解除されればそのサイトが見られるようになります。  他にも、「ポップアップロッカー」の機能があるソフトがありますから、そう言ったものを入れておられるんじゃないでしょうか?  そう言った覚えが無ければ、  「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」タブで「ポップアップをブロックする」のチェックを外してみてください(元々は、はずれていると思いますが、念のため)。

noname#182290
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、ヤフーのツールバーが最近表示されています。ご指摘を受けましたので、いろいろさわってみたところ、ポップアップロッカーの設定箇所がわかりました。ほんとに感謝です(((o(*^~^*)o)))ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koboy0808
回答No.2

ポップアップウィンドウを開きたい時は、Ctrlを押しながら更新か、 そのページのURLを押すと、開きたい時だけ開けて他のは、ブロック されます。ブロックされないページが有るとスパイウエア等の可能性も 有るので、普通は、ブロックする方が良いと思います。

noname#182290
質問者

お礼

やっぱり普通はあまり表示しないものなんですね。参考になります。ありがとうございます。