• ベストアンサー

利用停止したセーフティガードソフトが画面に張り付く

昨年まで使用していたセーフティガードソフトを停止したところ、以後ソフトの復帰を促すポップアップが3種類くらい、交代でデスクトップに出現します。うっとおしので出ないようにしたいのですが、良い方法は無いでしょうか。ソフトは全部アンインストールしてあります。windows10です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

ウイルス対策ソフトによっては、通常のアンインストールだけでは全部削除しきれないものがあります。 それぞれのメーカーが公開している、専用の削除ツールが必要が場合もあります。 問題の出たウイルス対策ソフトのメーカーサイトを確認しましょう。 http://www.e-antivirus.info/uninstall/ https://pcmatic.jp/howto/uninstall/ ウイルス対策ソフトのメーカー名や正式名称を書き込めば、より適切な情報が得られるかもしれません。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#236112
noname#236112
回答No.1

プログラム一覧からアンインストール

00753951
質問者

お礼

ありがとう御座いました。参考になりました。