• 締切済み

USBメモリーのエラー

新品のUSBメモリーを使い始めて、約6か月が経ちました。一昨日、まずワード文書にアクセスしたら、読み取れず。他の記憶媒体へのコピーもできず。フォーマットが必要です。。。とかいろいろなメッセージ出てしまい、お手上げになりました。しかも、削除もできないのです。 こういうときの対処方法、および、原因をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• intv
回答No.2

多分パソコン側に問題が有ると思います。このような場合まず問題のUSBメモリーを他のパソコンに接続して同じエラーが出るかを確認します。他のパソコンで正常に動作する場合はパソコンのUSB2.0コントローラに問題が有る事になります。他のパソコンでもまったく同じエラーが出ればさらに数台別のパソコンで試します。

raffaello
質問者

補足

とりあえず、2台でやっても同じであり。メーカーに連絡したら、交換するとのこと。こういう不具合は、頻繁に?あるのではないかと思いました。

• zorro
回答No.1

エラーチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0461.html