- ベストアンサー
telnetで接続できなくなりました
OSはWIN XPです。会社でレンタルしているサーバーにtelnetで接続できなくなってしまいました。サーバー会社は問題なく接続できているということなので私の使っているパソコンの問題のようです。コマンドウィンドウでtelnetサーバー名を指定するとポート23に接続できませんでした。と出ます。このパソコンのどこを変えればよいか教えてください。確か以前はこのパソコンで接続できていたはずなのですが。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ポート変えられたり、SSH化されたりしてるのでは? もう一度その外部からのアクセスにプロキシはさまってないか?とかファイヤーウォールはさんでないか? はさんでるならポート番号は?とか繋ぎ方を調べてもらうしか無いと思いますけど。
補足
回答ありがとうございます。とりあえずファイヤーウォールは外したのですが症状は変わらずtelnetソフトを使ってみたのですが「ポートを調べてみてください」というメッセージが出ます。ポートは22と23しか無いみたいで切り替えてもメッセージは変わりません。とりあえずこれから会社に別のパソコンを取りに行ってきます。