• ベストアンサー

美女ばかりしかいない村

2年ぐらい前にテレビで美女ばかりいる外れなしの村があるとテレビで知りました、確かヨーロッパの方でその村には4っつの国の血が流れている為に、美女ばかりだと聞きました。 しかし記憶が曖昧で正確な場所が分かりません、 何処か分かりませんか?

noname#229062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15555
noname#15555
回答No.4

私もTVを見ました。 私の記憶が確かならば、 アルバニアだったと思います。村というよりも、国の説明でした。街が近代的で、女性のファッションがまるでファッション誌から抜け出たようで驚きました。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/albania/data.html http://www.mapquest.com/atlas/main.adp?region=albania

その他の回答 (3)

• sakuji
回答No.3

ヨーロッパということなので違うかもしれませんが、 私がテレビで見たのは中国の「美人村」でした。 リンクを貼っておきます。 http://www.arachina.com/news/05/09/05092001.asp

質問者

お礼

美人村? そんな村があったとは 教えていただきありがとうございますy。

• Feb12
回答No.2

ベラルーシ(旧ソ連)は美人が多いというのを番組でやっていたのは見たことがあります。 東欧に近い位置で、複数の民族の血が混じっていると。 村じゃなくて国だから違ったかもしれませんが。

質問者

お礼

ひとつと思ってたら複数の国が候補に上がり 世界中いろんな国があるんですね 回答ありがとうごいました

• riq15
回答No.1

アルメニアじゃないですか?明石家さんまが司会の特別番組だったように思いますが…。確か作家の荒俣さん(トリビアの泉に出てる方)がアルメニアには美人ばかり、と言う噂を確かめて欲しい、とリクエストがありそれを確かめる、という内容の企画だったように思います。

質問者

お礼

そうなんですかぁ、 やっと謎が解けました。 ありがとうございました