• 締切済み

スノ-ボ-ド ビンディングの着け方

Forum8の回答

• Forum8
回答No.2

こうゆう質問をされるということは、失礼ですが初心者の方だと思います。 また、友人から譲り受けた等で、取扱説明書などもないようにお見受けします。 簡単なようで結構難しいです。 基本的には3~4個のビスで板に取り付けるだけですが、前後の足の角度、スタンス幅(左右のバインディングの間の距離)、前傾角度、セットバック、センタリングなど細かな調整が必要です。 これらを誤ると上達の妨げになるだけでなく、怪我につながることもあります。 友人に上級者がいれば相談してみればどうでしょうか。 あるいはビンディングのメーカーに連絡して取扱説明書を取り寄せるとか。