• ベストアンサー

スノ-ボ-ド

友達からburtonのボ-ドをもらったんですが、ビンディングがついていないのですが、ビンディングもブ-ツもburtonのものじゃなきゃ使用できませんか?もし違うメ-カ-のものでも使えるなら教えてください!

• 400
  • お礼率93% (83/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2007poo
回答No.1

バインディング(ボーダーはそう呼ぶ) もバートンがオススメですよ 板は○○しかしバインディングは必ずバートンって方多いです もちろん他のメーカーの物でも使えますが 板に固定するプレートがバートン3Dに対応していないとダメです 4×4だけだとダメですね ブーツはメーカー不問ですが ブーツにサイズがあるようにバインディングにも サイズがありますので注意して下さい 26cmブーツにバインディングSサイズは無理です 自論ですが カカト浮き防止ベルト(最近見かけませんが)があれば ソフトブーツの場合 足が痛くならなければ何でもOK 

400
質問者

お礼

ありがとうございます!詳しくはお店の人にきいてみます!いろいろアドバイスありがとうございます☆

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 サロモンのビンは、別売りじゃなくてもディスクが3点でも4点でも固定できるように作られています。私はそれで使用しています。好きなデザイン、機能性のものが無ければ3Dのディスクを考えたらよいと思いますよ。 しかしブーツとの相性が大切なので、ブーツを持ってお店で確認されると良いと思います。

400
質問者

お礼

ありがとうございます!明日幕張にいって買いに行こうとおもってます!お店の人に相談して買いたいとおもいます!!

• tonijn
回答No.4

以前、バートンのボードに他のメーカーのバインディングを付けてました。 別売りで3Dディスクが用意されているメーカーの物を探してください。 もしバインディングを買われるのでしたら、一応ブーツも持って買いに 行った方がいいですよ。

400
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます☆3Dのものを買ったらいいという事ですよね?お店の人にいろいろきいてみます☆

• zooyork
回答No.3

おすすめはすべてバートンで合わせる。なんだかんだ言ってやっぱバートンはすばらしいです。 もしくは、ブーツだけ他メーカーでもO.K。その場合バインディングとブーツがちゃんと合うように店の人に聞いたほうがいいです。

400
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり同じメ-カ-のもののほうがいいようですね。ちゃんとみてきます☆

回答No.2

ステップインのブーツなら、ビンディングも同じメーカーのじゃないとダメです。(各社かみ合わせの形状がバラバラなので) 普通のブーツならドコのメーカーのビンディングでも大丈夫なはずです。

400
質問者

お礼

ありがとうございます!来週買いにいこうと思っていたんでためになりました!ありがとうございます☆