• 締切済み

地下鉄東西線でお勧めの街

rollerdebloggerの回答

回答No.3

東西線の原木中山を通勤で利用していますが、総武線の下総中山との中間辺りに住んでいます。 1.駅前の様子(買い物をするところがあるかなど) スーパーが2つありますが、いわゆるファーストフードや牛丼屋はありません。自炊をしないとなると厳しいと思います。 2.住宅街の様子 駅から歩く方面にもよりますが、住宅街というより分譲マンションや賃貸マンション・アパートが多いです。 3.治安 「良い」とは言えないと思います。実際友人が空き巣に入られました。 4.東京と千葉での税金の違い すみません、わかりません。 5.家賃の相場 ワンルームで5~6万円程度だと思います。 http://www.chintai-homes.jp/eki/addr1_1=12/rosen=580/eki=058006362/o=52hsLbEZSXIqLs/ 6.交通の便 電車であれば東西線は都心へのアクセスは良いですね。 車はこの辺りは渋滞がひどいと言われています。(私は車に乗りません) 結論から言いますと、西船橋、原木中山、西船橋を結ぶ三角地帯は複数路線利用可能でスーパーも多いので便利だと思います。原木中山までは自転車で5分でいけるエリアです。 地名でいうと船橋市の本中山、二子町となります。

参考URL:
http://www.chintai-homes.jp/eki/addr1_1=12/rosen=580/eki=058006362/o=52hsLbEZSXIqLs/
ilovekoushien
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 原木中山は西船橋や妙典などに比べると 少し家賃が安い気がします。 しかし、スーパーなども多いということで 生活の便は悪くはないということですね? ファーストフードなどはあまり食べないので むしろスーパーなどの半額を狙って生活を したいなぁ と思っています。 東西線の混雑などはどうでしょうか?