• 締切済み

長文です。遠距離の彼に別の相手がいそうな時。

mimikumaの回答

  • mimikuma
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

今すごく辛いでしょうね。 きつい事いいますが人の気持ちは縛り付けることは出来ないのです。 彼が次の恋に向かって歩き出しているのならmaikyさんとは終わってしまったのだとおもいます。 maikyさんが今後どうしたらよいか・・ 気持ちに区切りをつけたいなら理由をはっきりさせて(聞いても納得なんてできないでしょうが)彼を殴るなり暴言を吐くなりして友達にとことん話を聞いてもらいひたすら泣く。 今は次の恋なんて考えられないでしょうが絶対に必ず間違いなく素敵な恋がまっています。 そのために今から自分磨きのスタートです。 彼のことを考えて落ち込んだ悩んでいた時間を自分磨きの時間にしたら今以上に素敵なmaikyさんと素敵な恋愛が待っています。大丈夫

maiky_ruru
質問者

お礼

mimikumaさん、二度の回答ありがとうございます。 前回の質問ではまともに返事をするほど余裕の無かった私ですが、半日でかなり立ち直りました。 こういうときに本当に大切な存在が私の周りにたくさんいるんだなって気づかされます。 自分のことでいっぱいいっぱいのはずの友人がさりげなく寄ってきて、何度も何度も話を聞いてくれて一緒にいてくれて・・・。 本当にかなり浮上したのでもう大丈夫です。 楽しいお正月を過ごせるように今はたまった仕事を片付けることに専念します。 お世話になりました~。

関連するQ&A

  • こういう時、どうしたらよいのですか?・・・長文です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1779054 で相談させていただいた者です。 その後、私自身、精神的に参ってしまいそうだったので、思い切って電話してみました。 この間みたいなことは「たまに」あるとのことf^_^; 勿論、誰でも家に入れないし、誰とでもする訳ではなく、したいと純粋に思ったからした。でも、付き合うとなると自分が夢中になるくらい好きになった人と付き合いたい。告白されて付き合って、ダメになった経験があるから。と言われました。 初めてお互いの過去の恋愛についても話しました。 元カノとは彼が好きになって付き合い、結婚するかな?と思っていたが、結局は別れた。彼女に未練があるわけではないが、どうしているのか気になる、とも。元カノ以降、恋愛はしていないとのこと。 平日は仕事、休日は友達と遊ぶ、という今の生活パターンに満足しているのもあるようで・・・。 彼が好きになって付き合うから、予定を変えてでも休日は一緒にいたいと思うが、私を含め、まだそこまで思える人に出会えてない、と。 私と同じ立場になった女の子からは、彼が好きになる女の子からしたらその気持ちは思い!と言われてきたようで、多少悩んでるところがあるようでした。 理解してはいけないのかもしれないけど、彼の気持ちは分かります。恋愛感が私と似ている。考え方が似ているから、分かり合えることは多いような気はするのですが・・・。 といっても、今のところ彼はそんな状態ではないですよね・・・。 私の中で「彼がいい!」という思いがかなり強いので、余計にこだわっているところがあるのかもしれません。 彼の考えを聞いたからといって、私の気持ちに変化が起こるわけでなく、はい次!というのも私にはできません。 こういう時、どうしたらよいのですか?

  • 彼の考えている事がよくわかりません(長文)

    何度かご相談させて頂いている者です。 以下のURLをご覧の上、アドバイスをお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245634 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2249668 現状は前回の質問のお礼に書いた通りです。 今週末にまた会う事になったのも彼が私の荷物を一つ忘れてきたせいなのですが、会った時に彼がしつこく「(ちゃんと全部あるか)確認したら?」と聞いてくるので見たら、忘れずに持ってきてねと念を押しておいたものが入っていなかったという感じで、わざと忘れてきたような気がします。 私は「やり直したい気持ちがある」と伝えている時につい泣いてしまったのですが、その時彼も泣きながら私の手を握りキスをしてきたのです。なぜそんな事をするのかと聞いたところ「元気付けてあげようと思って…」と言われました。 私は「同情なんてされたくない。こっちは素直に自分の気持ち話してるのに、そういうのはひどい!」と怒りました。すると「そんなつもりじゃない」と言うのです。「でも今そう言ったじゃない」と言うと「そうだけど…でもそんなつもりじゃない!」と。 その後、最近お互い冷静ではなかった事や私自身も今すぐ戻りたいと言うだけの自信がない事等から1ヶ月間お互い考えようという事で話がまとまりました。その時も彼は「いいの?時間くれるの?」と言っていました。 帰り道でも何度もキスしたり抱き締めたりしてきて「まだ一応彼氏、彼女でしょ?」とか「これが最後になっちゃうかもしれないと思うと…」と言われました。 また、彼の家の合鍵を返そうとしたら「本当にいいの?」と聞かれました。(結局まだ合鍵は返していません) 彼の気持ちは彼にしかわからないのは充分わかっていますが、皆さんから見て彼の行動をどう思うかが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏と別れました。けど、大好きです。すぐにでも戻りたい・・・。(長文です)

    度々相談させていただいております・・・ 別れ話までの経緯 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405772.html 皆様に「連絡を待ったほうがいい」とアドバイス頂きまして、 彼からの連絡を待っていたところ、昨日、 「ごめん。自分のこと一番大切にして欲しいから。それしか言えない」 とメールが来ました。 この時もアドバイス頂き、彼は本当に別れる気なのか・・・??とにかく彼に謝らなくちゃ、と思い電話しました。 彼の声が聞きたいというのもありました。) こちらです⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3411815.html 先ず、私のわがままと、慣れない土地できついという彼の気持ち、 状況を察してあげられず彼の期待を裏切ったこと、 会えたときは一緒に居たいと思い、飲みに言ったことをずっと怒っていたこと、 彼が「泣くな」というのに泣いてしまうことを謝りました。 彼は「わかってる」しか言いませんでしたが・・・ 「私はあなたが居るとがんばれるし、あなたが頑張ってるのを見たい」 「あんまり会えないのは判ってるけど、あなたの彼女で居たいし、あなたの支えにちょっとでもなれれば、あたしにできることがあるなら出来る限りやりたい。あなたの彼女じゃなくなるくらいなら あんまり会えない事なんて事、どうって事ない!」 などなど・・・とにかく私にはあなたが必要、私はあなたが好き、というのを精一杯伝えたつもりなのですが、 彼から返ってきた言葉は 「好きだけじゃダメなんだってば。」 「俺、好きだと体求めるし。それがイヤだったんでしょ?」(それだけ、なのが不安だったのですが。) 「お前にはお前の人生とか生活があるし。俺には俺の人生があるし」 「今までどおりには行かないし、、また会えない、そばに居てやれないし。また辛い思いさせたくない。傷つけたくないから。八つ当たりもしたくない」 「ホントに好きならまたどこかで会えるんじゃない、と思って」 「(別れることを)決めたから。俺は頑張るって決めた。」 「私はあなたの支えにはなれなかったの?」と聞くと「なってたよ」 「いい彼女じゃなくてごめんね」というと、「いい彼女だったよ。忘れてとは言わないから。」 「忘れられるわけが無いよ。貰ったものもいっぱいあるし。」「捨てないでね。一応頑張って選んだんだから」 「あなたの「考え」は判ったような気がするけど、「気持ち」は?」と聞くと、 「俺は決めたし。俺の気持ちは関係ないじゃん」と拒絶されてしまいました。 私は何を言われても納得いかず、でも彼は終始電話を早く切りたい様子でした。 (日曜まで仕事で、昨日は7日ぶりの休みだったようです・・・ 電話したのは夕方) でも、私は彼と話すのが最後かも知れない、と思うとなかなか切る勇気も無く・・・ 泣くと「泣かれるの嫌だって言ってるのに何でなくの?切るよ」といわれてしまうし。。。 「あなたが超いい男になったくらいに会いたいなぁ~ あたしもオバサンにならないように気をつけるからさっ」というのが精一杯でした。 彼の返事は「さぁぁ~~?」でしたが。。。 お互いに「じゃあね」で、電話を切りました。 ただでさえ遠距離(600km)で、偶然会うなんて事、この先絶対に無いと思います。 彼が大好きです。彼の隣を歩くこと、彼に名前を呼んでもらうこと、 彼の笑顔が見られなくなること、彼の声も聞けなくなるということが悲しくて涙が止まりません。。。 彼はモテる方ですし、彼女を作ろうと思えばすぐできるでしょう。。。 それを考えただけで悲しく、嫉妬してしまう・・・。 これから先ずっと彼と居られるのは私じゃなかった、と思うと・・・どうしたらいいのかわかりません。 彼は私に疲れた、飽きた、もう気持ちは完全に無いのでしょうか? 自分が悪者になりたくないからやさしい言葉で私を拒絶したんですか? 私たちは別れるしか無かったんでしょうか? こんな状態で復縁を望むのは無理でしょうか?

  • 距離

    よろしくお願いいたします。 以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1483150 皆様に励まされたにも関わらず、ずっと気にしすぎていて彼に素直に心開く事ができませんでした。 「前の彼女みたいな子探せば」と何度も言ってしまいました。それでも彼は私を好きでいてくれました。 「俺から別れを言うことは無い」とまで言ってくれていたのに、つまらない意地でケンカばかりしてしまい、最後に言ってはいけない事をいってしまいました。 私の最後の一言で「俺の中で何かが終わった」「距離を置きたい」と言われてしまいまいた。 始めは戻る気は無かったようですが、「これからを考えてみたい」という気持ちに変わったようで、2ヶ月離れる事になりました。 あやまっても許して貰えないほど彼を追い詰めていたことに気づき自分の愚かさを呪ってます。。 戻って同じことを繰り返すのは怖いと言っていました。 私もそう思います。 待ってたいし、戻ってきて欲しい。 でも、怖いし、戻ってきてくれないかもしれない。 色んなことを考えて混乱しています。 連絡や電話はしてもいいそうです。 たまにはご飯も食べようといってました。 付き合ってる事は変わらないけど、距離を置く という感じです。 もう一度必要と思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いいたします。

  • 相手が何を求めてるのか??わかりません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=752884 去年↑の質問をしました。 この質問のあと HPの管理人さんにメールをだして相手に連絡を取って貰ったのですが、相手が「何も知らないし知らない人」と徹底して言われて何も出来なくなりました。 数日後非通知で急に「ごめんなさい」と謝ってきたので、当人と確信をしましたが、その後また無言になりました。 携帯の非通知拒否をして数回非通知で電話がかかってきて、数週間後番号通知でかけてきました。 相手の番号はかかってきてすぐに自分が携帯を壊してしまってわかりません。 相手はこちらの気持ちを伝えてると電話を切らず全部聞いてくれるので、自分の思ってることや気持ちも伝えてきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=905320 この質問をして相手に不安があったり、相手にとって都合の良いことを話をしてますと電話回数も毎日かかってきてます。 でも電話に少しでも出なかったりしたら、電話回数が2~3日ごとから1-2週間、1ヶ月ごとと電話のかかってくる間隔があきますので、悲観的なのかな?とも思いました。 他の人には一切誰にも気持ち伝えれないし、このままず~~~と電話をしてこられても相手に彼氏も出来ない、自分がもし付き合ったとしても親にも話が出来ないので確実に反対され同じ事の繰り返しも待ってます。 自分自身が出来ること気持ちもすべて伝えても、何も変わらなかったので、相手にきつい事を言うのが相手の幸せの為には良いのかな?と思うようになりました。 どういう風に伝えれば良いのか? 全くわかりませんのでおしえてください。

  • 少し距離を置きたい・・・。

    先日、スレをさせて頂きました。 彼にメールで『少し距離を置きたい・・・』と 言われました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1730696 皆さんに、アドバイスを頂いてとても助かりました。 今日、電話で彼に私の反省の気持ちと これからのお互いの関係について話し合おうと思います。 前にスレをさせて頂いた時に、書いたのですが・・・ 彼といつからこんな風になったのか考えました。 やっぱり、結婚の話が進んでいく中で、時期に付いて 揉めてから+彼の仕事が上手く行ってからダメに なったんだなぁって思いました。 それと私が彼を束縛しすぎていた・・・、そんなのが 理由だと思います。 彼には、こんな事になるまで追い詰めちゃって、 ホント申し訳ないと思います。 彼は、仕事も安定して、同僚等の仲間も出来て、 仕事も楽しいって言っているくらいなので、 前みたいに連絡を取るのが、少しウザクなってきた のかなぁって思いました。 色んな方からもアドバイスを頂いた通りに、 一度電話で話をして、お互いのあり方や、付き合い方の ルールなんかを決めようと思っています。 ホント、こんな方向に傾くなんて思ってもいなかったので、 スゴイ混乱をしていて、もっとたくさんの方に アドバイスを頂けたらと思いました。 いいアドバイスやご意見がありましたら、 どーぞ、ご回答をお願いします。

  • 告白しても?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110236で質問しました、25歳のOLです。 その後、彼とはメールなどのやりとりもあり、それなりにいい関係を保っていると思います。でも、いまいち彼の気持ちがつかめないのです。おそらく、私が彼の事を気になっていることは分かっているのではないかな、と思うのですが…。 勇気を出して、『家にいつ遊びに行っていいの?』とメールしたところ、『俺よりバレーうまくなったらね』と言われました。飲み会の席とはいえ、自分から『おいで』と言っておきながら、微妙に牽制されている気がしてしまうのです。2人だけで出かけたことはありません。クリスマスプレゼントも何か渡したいという気持ちはあるのですが、『迷惑かな』とか考えてしまって…。 『25日はどうせ暇だし…』みたいな事を仲間に話しているのを聞いたので、おそらく彼女はいないと思います。 周りからは『早く告白した方が』と言われ、気持ち的にも若干焦っています。でも、自分から見て今告白してもうまくいくかどうか、確信が持てずなかなか1歩が踏み出せません。 今はまだ告白しない方がいいのか、それともクリスマスまでに告白した方がいいのか、何かよいアドバイスをお願いします。

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • 相手の気持ち2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1581689 前回、告白すべきかどうかを相談させていただきました。 みなさんのアドバイスを受けて先日ついに彼女に告白をしました。。。 彼女とディズニーシーに行った帰り際に自分の気持ちを正直に伝えました。 そして驚いた様子で「少し考えさせて」と言われました。 彼女が言うには付き合うということは別れるかもしれないということがあるから今は自信がないと。。。 以前付き合っていた相手に一方的に振られたみたいで人間不信になっているとは聞いていたので自分も返事はすぐでなくても良いと伝えました。 今回みなさんにご相談したいのは彼女の返事をどれくらい待てば良いのか、待っているだけでなく再度自分の気持ちを伝えた方が良いのかどうかです。 今はただ振られるのを待っているだけのような気がして焦っているというのが正直なところです。。。 宜しくお願いします。

  • 【長文】「距離を置こう」と言った相手との接し方

     お世話になります。皆さんの経験やご意見を参考にさせていただければと思い、投稿します。  結論から言うと、大好きな彼女と意見が合わない部分があり、少し距離を置こうという結果になりました。しかし職場は同じで、毎日顔を合わせるので、その「距離を置いている」間、いつまで、どのように過ごせばいいのか、自分の中でモヤモヤが晴れない。こんな状況、皆さん、特に女性の方、どう思われますか、という話です。  超長文で恐縮ですが、何とぞお付き合いください。  付き合って、1ヶ月半になる、元同僚、今は違う部署の彼女がいます。ただし実際に友達以上、恋人未満な関係が続いたのは半年ほど。その間相手にはまだ彼氏がいたのですが、喧嘩が絶えず、殆ど連絡もしていない状態でした。僕はそれ以前から彼女に好意を持っていたので、きっと彼女も寂しい思いがあっただろうし、元は同じ事務所の年の近い先輩ということで、話しやすいこともあったのでしょう、その間何度もデートしましたし、一線を超えるにも至りました。  数ヶ月前に、相手は彼氏と別れ、しばらくクールタイムを置いたあと(その間、もうしばらく考えたい、この(傷心の)気持ちであなたとお付き合いすることはできない、など、色々ネガティブな会話はありましたが)、押し8、引き2ぐらいで押しまくった結果(ぉぃ)、晴れて1ヵ月半前に想いが伝わり、彼女とお付き合いすることになりました。  ただ、自覚はあるのですが、前の彼氏と別れるまで、別れたあと彼女が落ち着くまで、ずっと待って、我慢していた反動からか、休みとなれば彼女を誘い、何とか一緒にいたいと必死になっている自分がいました。それが彼女にとって窮屈になり、2度に渡って、それを指摘されるに至りました。  つまりはこういうことです。  「休みなど、私の予定をあなたが勝手にどんどん決めてしまっている。私はここにいるのに、あなたは頭の中の私と恋愛しているような気がして不安。」  「仕事以外の、自分の時間はとても限られているのに、恋人特有の義務のようなものを課せられている気がして、窮屈に思っている。私はもっと休みたいし、友達と遊びたいとも思っているのに。」  もちろん、僕は彼女を縛ろうなどと言う考えはありません(ヤキモチ焼きで、必要以上に連絡したがるという短所はあります)。どこか旅行へ行きたい、遊びに行きたいという彼女のために、じゃあこんなのはどうだろう、こんな所へ行ってみようか、と提案していたつもりが、それが度を過ぎていたのかも知れません。  僕は24歳で、彼女は22歳。まだ大学を卒業したばかりで、不安だらけの社会人生活なのだと思います。そんな中、前の彼氏とこじれたり、(自分で言うのも何ですが)同じ職場に優しくしてくれる人が現れたりで、精神的に不安定だったのかとも思います。でもだんだんそんな生活にも慣れ、僕の(自称)優しさが窮屈になってきた。僕はそれを聞いて、「本当かなと言われるかも知れないが、僕も、君にそんな風に思われてるかな、と感じ始めていて、反省しなければと思っていた矢先だった(真実です)。お互い、少し距離を置いてみようか。」と言いました。  距離を置こう、と提案したのは、結果的に僕だった、ということになります。そして彼女はそれに同意し、こう言いました。  「いつからか、この人(僕)は違うのかな、と感じ、あなたのことがよくわからなくなってきている。離れている間に色々考えて、答えを出します。」  この会話が、昨日の晩のことです。  彼女は、今では事務所こそ違いますが、もうすぐ出勤してきます。仕事中は普段通りに接していけばいいのでしょうが、それ以外では、こちらからの連絡は控えていこうと思っていますが、やはり今まで毎日電話やメールをしていた中、少しの、他愛のないメール等は大丈夫かな、と思ってしまう自分がいます。この状態をどう整理すれば、また、どのくらいの期間になるかな、ということが不安でたまりません。  皆様、特に女性の方、こんな時、男性にはどのように振舞って欲しいとお考えでしょうか。