• ベストアンサー

少し距離を置きたい・・・。

先日、スレをさせて頂きました。 彼にメールで『少し距離を置きたい・・・』と 言われました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1730696 皆さんに、アドバイスを頂いてとても助かりました。 今日、電話で彼に私の反省の気持ちと これからのお互いの関係について話し合おうと思います。 前にスレをさせて頂いた時に、書いたのですが・・・ 彼といつからこんな風になったのか考えました。 やっぱり、結婚の話が進んでいく中で、時期に付いて 揉めてから+彼の仕事が上手く行ってからダメに なったんだなぁって思いました。 それと私が彼を束縛しすぎていた・・・、そんなのが 理由だと思います。 彼には、こんな事になるまで追い詰めちゃって、 ホント申し訳ないと思います。 彼は、仕事も安定して、同僚等の仲間も出来て、 仕事も楽しいって言っているくらいなので、 前みたいに連絡を取るのが、少しウザクなってきた のかなぁって思いました。 色んな方からもアドバイスを頂いた通りに、 一度電話で話をして、お互いのあり方や、付き合い方の ルールなんかを決めようと思っています。 ホント、こんな方向に傾くなんて思ってもいなかったので、 スゴイ混乱をしていて、もっとたくさんの方に アドバイスを頂けたらと思いました。 いいアドバイスやご意見がありましたら、 どーぞ、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>一度電話で話をして、お互いのあり方や、付き合い方のルールなんかを決めようと思っています。 おかしくないですか? 距離を置きたいと言っている訳ですから、連絡されることすら拒絶したいという意思表示だと思います。 また同じ事の繰り返し、それどころか更に嫌気をさされて今度こそ完全にアウトです。 (私が彼の立場なら「また追い込まれるのか」と思っていい加減うんざりしてしまいます。) 言い方がキツくなって申し訳ないのですが、ご自身の思いや都合ばかりが先走っていませんか? 貴女にとっては突然の「距離を置きたい」メールだったかも知れませんが、彼にとっては貴女のそういう思考や行動パターンも加味して色々考え抜いた上の結論なのだと思いますよ。 話し合いのテーブルに着くには筋や順序があると思います。 彼が呼びかけてルールを提案するというのであればわかりますが、貴女が謝罪だけならともかく提案までしてしまっては受け入れてもらえないのではないでしょうか? 「結局貴女がイニシアチブを取りたいのか」「これじゃ元の木阿弥だ」と思われても仕方ないと思います。 お互い今が一番辛い時だと思います。 ですが”急いては事をし損じ”てしまいます。 よく男性と女性では右脳左脳で物の考え方が異なるといわれますよね。 男性の考えは男性にしか分からないということも多いです。 愛しているならこうするはず(べき)だ!とか本当に好きならこうあるべきだ!というののは一歩通行的な叫びです。 その事をふまえた上で、どうしても連絡したいのであれば、まずは反省と謝罪のみ、その後時間を置いて彼から連絡がくるようになれば次はルールへと進む、これが正道ではないでしょうか。 焦りは自滅(破滅)につながりますのでくれぐれも慎重に慎重を重ねて行動なさって下さい。。

その他の回答 (2)

• mocchi---
回答No.2

質問者さんが「言いたい」「電話したい」と思ってすぐに行動するのはよくないと思います。 まず、深呼吸して考えるようにするといいと思います。 彼に電話したら、また彼は押しつぶされそうって思っちゃうんじゃないですか?今までと同じことをしていませんか? 彼が今、一番、何を望んでいるのか?それを考えるといいと思います。今は放って欲しいと思っているのではないでしょうか? 向こうから電話がかかってくるまで待ってみてはどうでしょう? 待つのが辛いなら、あと1週間我慢してみてはどうでしょうか? 重いメールや電話は逆効果です。 目先のことより、もっと遠くにある将来の事を考えて行動してみたらよいと思います。

• nik650
回答No.1

いいアドバイスではないのですが、距離をおこう!と 言われた彼といまさら何を話し合おう!というのかが ちょっと理解できません。 間違いなく、いくら謝ろうが、距離は縮まらないです よ。 彼は本当は「別れよう」と言いたかったのではないで しょうか? でもこんな言い方するとyuu0610さんが可愛そうと思 い距離をおこう!という中途半端な言い方になったよ うな気がします。 yuu0610さんとの関係が修復可能な状態でしたら 距離をおこう!とはいわないで付き合いながらも 関係を良くしようと考えますよ。 しかも距離をおこうとまで言われてよく 「お互いのあり方や、付き合い方のルールなんか を決めよう」と思いますね。 はっきりいって振られていると考えた方がいいで すよ。 とはいってもこればかりは彼じゃないと本心は わかりませんが、過去にも距離をおこうと言わ れて実は彼から電話で「寂しいから会いたいよ」 なんて電話でもかかってきたのでしょうか? 世間一般的には「距離をおこう」=「振られた」 と解釈してもいいと思うのですが・・・・。 それを、電話で付き合い方のルールなんてちょっ とおかしくないですか。