• 締切済み

GIFファイルのアイコン

GIFファイルが アプリケーションに関連付けないと 見れなくなってしまいました。 フォルダーをWeb形式にすると フォルダーを開いた場合 左のほうで見れてましたが、いつからか JPGファイルは 普通に見れます。 GIFのアイコンが windowsのマークって言うのでしょうか?datファイルや dosファイルと同じような 形式になってしまってます。 元に戻すには どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

とりあえずIEに関連付けするとみられるようになりますが、そもそも何のソフトに関連付けしてあったのでしょうか?

kuma823
質問者

お礼

先ほど IEに関連付けるには ファイル名が半角英数でないと 表示できないのではと書きましたが これは訂正 します。IEに関連付けても表示することが出来ました。 一応 IEに関連付け使うことにします。 ただ、プロパティのファイルタイプが イメージファイル にならないが 残念ですが いくら探しても出来そうにないので このまま IEのファイルタイプのまま使うことにします。OSの再セットアップをすれば 復元できるかもしれませんね。2度にわたり お答えいただき ありがとうございました。m(__)m

kuma823
質問者

補足

ええ それはそうなんですが IEに関連付けるには ファイル名が半角英数字でないと 表示できないのでは ないでしょうか? 関連付けできるアプリケーションは 画像処理できるものなら なんでもいいのですが 関連付ける アプリケーションによって 起動時間が有るでしょ。 普通 関連付けしてない場合はGIFイメージファイルで 表示されてるはずだと思うのですが? JPGは 以前は アプリケーションに関連付けしてましたが 今は元に戻しましたのでJPGイメージファイルで表示されてます。 GIFだけが イメージファイルで表示されないので おかしいな~~と・・・・

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

フォルダーオプションを開いてGIFファイルの関連づけを変更してやれば良いと思いますが…… ところでOSは何でしょうね?

kuma823
質問者

お礼

ここは お礼を書くところなんですが、上記の方法だと だと ファイルを右クリックして 関連付けるほう方法と 同じですよね。これだと 関連付けるアプリケージョンの ウインドウが 出てきます。私も ここで関連付けを変更できるものと思っていましたが、開くアプリケーションが 見つかりません。jpgファイルのように どんな環境でも 見れるGIFイメージファイルが あったと思うんです。

kuma823
質問者

補足

Win2000です。

関連するQ&A

  • 画像ファイルのアイコン

    先日、パソコン購入時に付いていたソフトウェア・ライブラリ(CD)からアプリケーションを1つ追加したのですが、あまり使えそうもなかったのでその翌日には《アプリケーションの追加と削除》から削除をしました。 デジカメ何とか・・という画像処理系のソフトだったのですが、インストールする際に表示された《.jpg,.gif,.bmp・・・・等のファイルの関連付けを変更しますか》という様なメッセージに対して勢いで《OK》としてしまったのが間違いのモトで、アプリケーションを削除してからは当然画像関係のアイコンがWINマークになってしまいました。そこで元の表示に戻そうとしたのですが戻らなくて困っています。 JPGもGIFも開く事には困っていないのですが、アイコンがそれぞれJPG=ペイント、GIF=IEとなってしまっていて(自分で関連付けたのですが)何となく落ち着かないのです。 《ファイルの種類》で新規で登録しようとしてみたのですが、.jpgも.gifもどうも削除したはずのソフトのファイルに《すでに関連付けられていますので・・・》というメッセージが出てしまいます。 過去ログを見て色々試してみたのですが、どうもうまくいきません。 どうすれば戻す事が出来るのでしょうか? ちなみに元のアイコンは、jpg=白地の中央に中身を筆が赤く塗っている黄色縁四角形、gif=白地の中央に中身を筆が黄緑色に塗っている黄色縁の四角形のものです。 解りづらい説明ですみません。

  • jpg,gifのアイコンを変更したい。

    最近、Fireworksをインストールしたところ、今まで画像(jpg,gif)はエクスプローラで開いていたのが、Fireworksで開くようになってしまいました。jpgファイルを右クリックして、プロパティ→アプリケーションの変更でエクスプローラに戻して、エクスプローラで開くことはできるのですが、アイコンが今まで使用していたものとは違い、『e』のマークのものになってしまいました。これだとjpgとgifの違いがアイコンでは区別できないので困っております。 あと、コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルタイプでjpg,gifを見てみると、詳細設定のボタンではなく、元に戻すしかありません。そのためアイコン変更ができなくなってます。ちなみに元に戻すを押すとFireworksに戻ってしまいます。 以前私が使用していたアイコンは C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exeの中にあるものです。 jpg→額と筆のもので額の中が半分赤で塗られている。 gif→額と筆のもので額の中が半分緑で塗られている。 上記のものに戻したいのですが、わかりません。よろしくお願いします。 OSはWin2000です。

  • GIFファイルが見れません

    先般購入したWIN98SEで、WEBサイトからダウンロードしたGIFファイルを見ることができません。GIFファイルは「WINDOWSの旗マーク」でそのファイルをクリックしても左上に赤×印になります。 表示→フォルダオプション→ファイルの種類→追加→内容の種類(MIME) に「image/gif」が見当たらないので関連付けすることができません。 ちなみにアクションを実行するアプリケーションは "C:\Program Files\Internet Explorer\Iexplore.exe" です。 何が原因でしょうか?

  • GIFファイルのアイコンに変更できません!

    関連質問を捜したのですが、やっぱりよくわかりません。かなり初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。 環境はWinMEです。GIF形式ファイルのアイコンをダウンロードしたのですが、ファイルのプロパティのアイコンの変更を選択して変更するのに、アイコンファイルではないので、使用できませんとエラーになってしまいます。このようなGIFファイルはどうやったら使えるようになるのでしょうか?

  • gifのアプリケーションとの関連付け

    フォルダオプションから開くファイルの関連付けにgifがなくなってしまい、gif画像が開けません。 顛末-Photoshop7.0をインストールした際に、JPGとGIFをPhotoshop7.0に関連付けするように設定したのですが、JPGは今までどうりのPhotoshop5.0LEで開き、GIFは7.0で開くようになりました。 が7.0は重過ぎるので関連付けを変えたいと思いフォルダオプションのファイルの関連付けを開いたところ、JPGはあるのにGIFがなくなっていました。 追加でGIFを登録しようとしましたが、「Photoshop.GIFFAILに関連付けられているので追加できない」と表示され追加ができませんでした。 ファイルを右クリックの「このアプリケーションで開く」と言うコマンドで変更できると7.0のヘルプに書いてあったのですが・・なぜかファイルの右クリックではそのコマンドが出ません。(『開く』しかないのです。) それで一旦7.0をアンインストールして再インストールするときにJPGとGIFの関連付けをしないようにしたのですが、GIFは開かなくなり それでもフォルダオプションでは追加もできず。。困っています。 とりあえずピカビューで画像を見ることはできますが・・ 元どうりにするにはどうしたらよいのでしょうか? OSはWindows98SEです。

  • gifやjpgのアイコンが変更されてしまいました。

    さっき、いきなりgifやjpgのアイコンがWindows Media Playerのアイコンになってしまって、困っています。どうやって元に戻せばいいのでしょうか? 先週は、QuickTimeのアイコンになってしまってなんとかもどせました・・・ windows98を使っています。かなり困っています。 よろしくお願いします。

  • GIFのファイルについて質問です。

    windows98とフォトショップ5.0を使用している初心者です。 フォトショップの画像(JPG)をGIF形式にしたいのですが いざ保存しようとすると,保存形式の一覧にGIFがありません。 できないのでしょうか? GIF形式のファイルはどうやったら作れるんでしょうか? まったくわかりません。よろしくお願いします。

  • アイコンの変更ができない!

    XPhomeを使っているんですが、ソフトをインストールしたらアイコンのdatファイルの関連付けが変わってしまいました。 フォルダオプションやファイルのプロパティで関連付けは元に戻すことはできたのですが、アイコンだけがどうしても元に戻せません。 なので一度インストールしたソフトをアンインストールしたのですが、そうすると今度はアイコンが何も関連付けられていないアイコンに変わってしまって、ファイルの関連付け自体はできているんですが、アイコンだけが変わってくれません。 別にdatファイルを扱う上で機能的には問題ないんですが、アイコンが他のアイコンだと気持ち悪くて・・・

  • .gif、.jpgのアイコンを戻す方法

    Windows2000を使っています。 先日Netscape6.2をインストールし、“常に使用するブラウザ”としたところ、html文書はもちろんのこと、.gif,.jpg画像のアイコンまでNetscapeのアイコンに変わってしまいました。 “常に使用するブラウザ”をIEに変えたら.htmlのアイコンは変わりましたが、.gif,.jpgのアイコンは元に戻らず、Netscapeのアイコンのままです。 ここの過去ログを見てキャッシュを消す、というのをやってみたのですが変化ありません。 なんとかこれをもとのアイコンにもどす方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • GIFの画像を開くとなくなっている。どうして?

    GIFの画像をIEで開くと画像がないのはなぜなのでしょうか? ウェブページを初作成していて貼り付けていた画像が なくなったので変だと思い、気づきました。 色々試してみたのですがどうしてもIEで開くと画像がないのです。 GIFを開くアプリケーションは最新のIEをつかっています。フォルダオプションのファイルの関連付けの中の何かがお かしいのでしょうか?ちなみにJPG画像はIEでちゃんと開けて画像が表示されます。 また、適当なウェブページを丸ごとダウンロードしてGIFを開いてもダメでした。 フォトショップでウェブ用にGIFで保存した画像も開くと画像がないです。 本当に不思議でなりません。どなたかわかる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう