• ベストアンサー

セルフのガソリンスタンドの仕事内容は?

転職を考えています。 セルフのガソスタでの仕事内容は、 給油の監視 レジがあればレジ 掃除 他に、どんなことをするのでしょう? 細かいことでも、あればお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KK_R
回答No.2

そのGSのコンセプトにも寄りますが、今SelfGSは大きく二つの方向に分かれつつあります。一つは燃料販売中心SelfGSで、usubeniさんのおっしゃるような業務+給油案内等のお客様対応のみですが、この原油高の情勢下、給油だけでは採算が取れないSSも多く、燃料以外の商品販売に力をいれるセルフGSも多く出ています。そのようなGSでは燃料以外商品、例えばスタッフが行う洗車を目玉にしたり、タイヤ交換を行ったり、オイル交換を行ったりします。まず、面接等でコンセプトと業務の確認をしっかり行うべきと思います。ご参考まで。

usubeni
質問者

お礼

>給油だけでは採算が取れないSSも多く、燃料以外の商品販売に力をいれるセルフGSも多く出ています。 給油だけでは、難しくなってきてるんですね。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

来たお客さんへの知らない人へのやりかた指導,お金のくずすサービス,給油場の水撒き,飾りつけ,道案内などがあります.

usubeni
質問者

お礼

ないようで、あるもんですね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

飲み物、食べ物を提供するスペースが隣接されている場合。その業務も店員の仕事になるのでは?

usubeni
質問者

お礼

そうですね。 あれば、そうなりますね。 どうもありがとうございました。