• ベストアンサー

スキー板購入直後は

先日、新しい板(ショートスキー)を購入したのですが、 買ったばかりの板は、そのまま使って大丈夫なのでしょうか? やはり、ワックスを塗るなど普段行うようなメンテナンスを してから使った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucha
回答No.1

保護用のワックスは塗られていますが、滑走には耐えられないと思います。 その上からでも構いませんので、ワックスを十分塗った方がいいです。

de3000
質問者

お礼

お返事有難うございます。アドバイスどおり、 使用前にはワックスを塗っておこうと思います。