• 締切済み

アドバイスをお願いします。

spinjack51の回答

回答No.3

質問の内容と困り度を見比べて、せっかちな女の子なのかな? とイジワルな憶測をしてみました(笑) もうちっと、恋の駆け引きをしたいのであれば、ちょっと引くことも必要かなと思います。 あいてに、やきもちを焼かせるとか。 年の差がちょっとある感じなので、恋愛に対する温度差ってのも、 2人の間にはあるように思います。 まぁまぁ、そんなにあせらずに。ゆっくり恋を楽しんでみては? 緊張感なさすぎるアドバイスでしたらスマンです。

関連するQ&A

  • 年上の人に恋しました。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は今高校生なのですが、バイト先の社員さんとメールをしてるうちに段々その人が好きになってきました。 私とその人とは10歳年が違います。最初は高校生なんて対象外かなと思いましたが友達や姉妹に相談しても絶対いけるよ!と太鼓判を押してもらえるぐらい、なかなか関係が良いとこまで進展してきました。よく、遠まわしにアピールされたり、デートにも何回か誘われましたが都合が合わずまだ行けてません・・・。大変幼稚な疑問ですが、やっぱり大人というとデートして、相手を良いと思ったら付き合うみたいなイメージです。なのでどうすればいいのか分かりません。 さらに話は少し変わりますが、私は熱しやすく冷めやすいタイプです。今まで好きになった人も両思いになった途端冷めてしまいました。恋に恋するのが好きっぽいのです。 そんな私が初めて付き合いたいなと思った人なので頑張ろうと決意したのですが、お互いの気持ちが分かっているのに(自惚れかもしれませんが∵)今一歩進展しない状況にどうすればいいのか悩んでいます。 そしてだんだん気持ちが冷めてしまいそうな自分にも焦りを感じています。まだ好きですが! 年の問題ではないのでしょうが、やっぱり今までと違うので悶々してしまいます! アドバイスやらなんやら思ったこと教えてください。 高校生のひとりよがりなのでしょうか? 長くてすみません

  • 振られてしまいました…。

    高校生の女の者です。 好きな人がいるのですが、 好きな人には別の好きな人がいます。 直接的に告白をしてないのですが なんか振られた感じになってしまいました…。 『でも、今まで通りに接っしてくれたら嬉しい』 と言われました。 この言葉は複雑でしたが 嬉しい気持ちが強かったです。 クリスマスのちょっと前に クリスマスプレゼントとして クッキー+クリスマスガードをあげようか 迷っています。 好きな人に好きな人がいると知った時に 『応援するね』って自分から言ったくせに 気持ちを伝えるみたいな形になって…、 そして、クリスマスプレゼントをあげようとしてる! こんな私って 相手のことを考えれてなくて最低ですよね..。 今更なんですが…。 でも、好きな人のことを応援するって気持ちはあって でも諦めたくはない。 矛盾してますよね…。 これから、どうしよう…と。 もし、これから好きな人が好きな人と 付き合えることになったら いさぎよく諦める(心の中に閉じ込め) 応援しようっていう気持ちが強いです。 でも、まだ付き合ってないなら(両想いじゃないなら) 諦めたくないっていう気持ち アピールしたいっていう気持ちが強いです。 でも、そんなことしたら 好きな人が困っちゃいます。 好きな人は優しいから尚更です。 好きな人にとっては迷惑にすぎないことだと想います。 好きだからこそ 好きな人のために諦めることが良いのでしょうか?

  • よく行くお店

    よく行くお店の常連さんに恋をして毎日やり取りやデート(7回)するようになって5ヶ月目。 話す時に距離が近い、自然な感じで触れられる、プレゼントをされる。 等ありますが進展なし。 お店があるから共通の知り合いがいるため私も下手に動けませんし、8つ年下なので自信もありません。 あなたがこの立場ならどうしますか? 当たって砕けてお店には行かないとかでしょうか。 きつめで考えなくてもわかるような単純なコメントはなしでお願いします。

  • バイト先のみんなにプレゼント

    バイト先のみんなにクリスマスプレゼントをあげるのですが、二人くらいシフトがかぶらず会えない同僚がいます。そういう場合、他のシフトがかぶっている人に渡してもらうか、事務所に「貰って下さい」と書いて置いておくか、どちらが適切でしょうか?

  • アドバイス下さい。人妻を好きになってしまいました。

    失恋して落ち込んでいるときに、相談を聞いてくれた人妻を好きになってしまいました。 僕は21歳で相手は10歳上です。 その人は新婚さんで、その人たちの結婚生活も応援しているし2人(夫婦のこと)の幸せも心から願っています。 なのに、好きになってしまいました。 絶対恋をしてはいけない相手って分かっています。 その女性は僕を弟のように可愛がってくれていて、二人でお茶する程度です。 旦那も会った事は無いけど、僕が友達って事を知っています。 この気持ちをどう抑えればいいのでしょうか? もう一切連絡を途絶えるしかないですか? それか、どうしても気持ち伝えたくて・・・好きという気持ちだけを伝えるのは有りですか? というか伝えてもいいですか? 2人の幸せを願っているから 絶対恋はしません。

  • 真剣に恋愛相談(告白orプレゼント)

    大学生の男です。 今、大学で好きな女の子がいます。 その子との関係を書きますと その子とは、仲が良くてよく話をしたりします。 デートというのかわかりませんが一緒に帰った時にお茶したりしました。 メールは、時々します。(しかしほとんど僕からです その子には、彼氏がいるかどうかわかりません そこで相談なのですが クリスマスが近いってこともあり 勝負にでようか迷ってます。 候補的にはいろいろあるのですが 1.クリスマスまでにデートに誘って告白する 2.クリスマス前に告白せずクリスマスにデートに誘う そこで告白&プレゼント 3.デートに誘って告白せず関係を深める などのことを考えております。 どっちにしろクリスマスプレゼントは、渡したいのですが 告白してるのとしてないのではプレゼントが変わってきますよね まず、根本的にデートの誘いを断られるかもしれません これからどうすればいいかアドバイスお願いします。 プレゼントや告白に関してもアドバイスお願いします

  • デートプラン、デートコースのアドバイス又は提案

    男子高校生です 遠距離恋愛です 3ヶ月ぶりに彼女に会います デートプラン、コースはどんな感じがいいでしょうか? ハロウィン、クリスマス、年末年始、彼女の誕生日など一緒に過ごせていません もしかしたら受験終わりに会うかもしれないです デートして最後はセックスの流れがいいなと思ってます クリスマスや誕生日をかねたプレゼントは彼女に事前に選んで欲しいと伝え選ばせた方がいいですか? デート場所は家なのか外なのか? ご飯はどうすのか? お互い家に人がいたりしますしラブホは2人で行ったことないのですが彼女は真面目な方なのでラブホに賛同するか微妙です などなど色々と悩んでます アドバイスや提案などあれば教えてくれるとありがたいです

  • クリスマスプレゼントのお返し

    はじめまして。 この間、バイト先の人にクリスマスデートに誘われ、その日に告白されて付き合うことになりました。 デート中の支払いは彼がしてくれて、ご飯もコース料理だったのですがそれも全額支払ってくれました。 更にクリスマスプレゼント(ダイヤがついたネックレス)まで貰って、何から何までしてもらってばかりでした。 さすがに申し訳ないので、私もアクセサリーをプレゼントしたいと思っています。 指輪は抜けなくなったのがトラウマなようなので、ピアスかネックレスにするつもりです。 予算は5000円くらいで、おすすめのブランドはありますか? できたらネットではなく、直接見て買いたいと思っています。 また、アクセサリー以外にいいプレゼントがあれば教えてくださると嬉しいです。 ちなみに年はお互い高校3年生です。

  • 男のかた、アドバイスください

    その美容院へは1年くらい前から1ヶ月~2ヶ月に1回くらいのペースで通っていました。最近はぜんぜん行ってなく、半年ぶりくらいに今日行ってきました。 そこの新人美容師さんとは、いつも楽しく会話していました。話の流れから、私がデートに誘い、クリスマスにデートすることになりました。お互い、デートしようか、そうしよっか、楽しもうね的なノリです。でも、ちゃんと具体的な話も出ました。 美容師さんは、彼女と別れてまだ1週間だそうですが、(本心は分からないけど)ふっきれているようなことを言っていました。 かなり不安で、どうしようだらけです。今私の気持ちは「この人と話していると楽しいな」でも特別好きなわけではないというカンジです。前置きが長くなりましたが、アドバイスください。 (1)相手が実は「えっ…こいつとか。やだな。でもとりあえずあいてるし断るのも…。いっか、デートしちゃえ」という感じだったらどうしようと不安です。可能性はどのくらいですか? (2)電話番号を教えそびれました。会計のとき、みんなの目の前で渡すというのもおかしいし、名簿を見れば分かるので渡さなかったのですが、いつぐらいまでに連絡あれば脈ありですか?(ちなみにデートはすることは確定だと思います。) (3)初めてのデートでクリスマスデートなのはけっこう微妙ですか?脈ありの場合、クリスマスより前にもデートするものですか? (4)クリスマスデート=初デートでHしちゃった場合、セフレ対象になると思いますか?私としては、デートで気にいれば、ラブな関係になりたいのでHしてもいいかなと思うのですが、遊び対象に見られないか心配です。 (5)好意はもっているけどHはまだヤダというときの、上手な断り方を教えてください。あまり駆け引きてきなことは言いたくないです。 かなりビクビクなので、漠然としていますがアドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント☆

    もうすぐクリスマスですね(^^) 今年は私の仕事の関係で24.25日はクリスマスデートができなく23日に二人でレストランに行きます。 そこでプレゼント。 プレゼントはもう決まっていてそれを23日二人で買いに行く予定なんですが、23日にそのまま渡すのかそれとも24日こっそり枕もとに置くのか。。。(同棲しているので)迷っています。 プレゼントの中身は知っているのでサプライズがなさすぎかなぁと。 同棲して5回目のクリスマスなので、何か目新しいプレゼントの渡し方。。。なんてないですか??^^: