• ベストアンサー

上の住人がうるさい(長文です)

cloud9bycloud2の回答

回答No.4

私は木造アパートで同じ目にあいました。 学生が住んでいるアパートなので、夜中の2時にギャアギャア騒いだり、ドスドスと足音を立てられたり、最悪な状況でした。 私の場合は、大家さんに相談3回と不動産に電話したりしたんですけど、あまり効果はありませんでした。 元々、気が短いタイプなので、深夜に騒がれたりすると本当に腹が立っていたのですが、あるとき、ぶちきれてしまいまして・・・。笑 ドアを蹴ったり怒鳴りつけてやったりしたら、それ以降は騒ぐことはなくなりました。 世間的にそういう行為はどうかという意見もあるのでしょうが、年を重ねているのにも関わらず、常識をわきまえない大人にはそういうやり方をしたっていいんじゃないでしょうか? こちらが我慢する必要は全くありませんから。 まぁ私と同じ方法をとる必要はないでしょうが、少なくとも、本気で怒ってやるぐらいのことはやりましょう。 でないと、相手はたいしたことのないことだと思っているだけかもしれませんしね。

ik99875132
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!返事が遅れて申し訳ありません。 わたしも短気です(苦笑) >ドアを蹴ったり怒鳴りつけてやったりしたら、それ以降は騒ぐことはなくなりました。 ってすごいですね!そこまでやりたい気持ちはマンマンですが、やっぱりちょっとためらいますね・・・。 壁をバンバン叩くくらいはしてます。効果ありませんが・・・。 >相手はたいしたことのないことだと思っているだけかもしれませんしね。 そうかもしれません。今度うるさくしたら本気で怒ってみます。 ありがとうございました!