• ベストアンサー

アドを聞いたものの・・

今日頑張って好きな人にアドレス・番号を聞く事が出来ました!好きな人に自分から直接聞くのは初めての事で緊張しました!バイト先の人ですがあまり会えないし今日クリスマスやし!って思って(笑)ですが聞いたもののどうしていいのか・・(--;)笑 確実な片想いって分かってるんですが好きやから諦めたくないし・・何か内気な私にアドバイス下さい!!!

  • jeaney
  • お礼率68% (123/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FAKE001
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

jeaneyさんの気持ちよく分かります^^自分も去年の今頃片想いの人に番号を聞きました!正月の"あけましておめでとう"メールはもちろん送るとして、それ以外でアドバイスできることは・・・メールを送るのをためらわないってことです!あんまり迷惑にならない程度に、ちょくちょく送ったほうがいいとおもいます!がんばってください~

jeaney
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆☆ ・・めちゃくちゃためらってます(^^;)笑 だめですよね~!!!今日は絶対あけおめメール送ります!

その他の回答 (1)

回答No.1

お正月に 『あけましておめでとう』メールは少なくとも出来ます! 早いほうが良いなら 『こんにちは~(^-^)ノ メールしてみたりしていま~す!』 とか、軽いノリで 第一メールを送ってみる。 もしくは 『昨日はありがとうございま~す』的なメールでしょうか? 私は さくさくメルアド聞いて(聞くこと少ないけど・・・)さくさく送ってしまっています!(^-^)

jeaney
質問者

お礼

返事かなり遅くなってしまいすいません!! アドバイスありがとうございます☆★ 今日はあけおめメール送ります!!

関連するQ&A

  • アド交換

    この前、学校の実習後の掃除のときに気になっている人が1人だったので、思い切ってアドレスを聞きました。そしたら、「えっ・・・ あ、うん・・ ところでどこの携帯?」という風に最初は驚かれて少しはなしの方向をはずされてしまいました。そのあと、すぐに掃除が終わってしまい結局聞けずじまいでした。 そのことを、友達に話したら「聞くんじゃなくて自分のアドレスを渡したら?」と、言われました。 でも、その人は普段は女友達と一緒にいるのでいきなり「この前、アドレス聞けなかったから俺のアドレス渡しとくな」っていったら少し気まずです さらに、今日も実習だったんですけど1人になる時間が短すぎてアドレスを結局渡せませんでした。 そこでアドバイスをください アドレスを渡すという方法でいいのか。 渡すなら、どんな風に渡したらいいのか。 下手な文章ですけどお願いします。

  • もうすぐ夏休み…!その前にアドを!!

    こんにちわ。 片思い中の高校3年生♀です。 他のクラスに一度も話したことがないけれど、好きな人がいます。 そろそろ夏休みにはいってしばらく会えなくなってしまうのでアドを聞きたいと思っています! そこで、どのようにアドを聞いたらよいでしょうか? いつも友達と一緒にいて、一人になる時は放課後、廊下にいるぐらいなんです(+_+)ほんの数分…。 彼は内気な性格です。しかも、彼の周りの友達が、あたしが彼のことを好きなのを感づいていて、彼自身も知っています…。なので、今まで聞きづらかったんです…凹 よろしくおねがいします。

  • 好きじゃない、と思い込もうとしてる自分がいる…

    今、バイト先に好きな人がいます。相手は社員さんです。 初めて挨拶を交わした時から気になっていた人で、 それから何度かシフトが合ったり話したりするうちに だんだんと惹かれていきました。 はじめのうちは、本当に初恋みたいにドキドキして その人を見てるだけで幸せだったし、 ちょっと話せた日は舞い上がっちゃって…後から思い出し笑いしてる私もいました(笑) でも日を追うごとに、“もっと、もっと”って想いがあって もっと話したいし もっと会いたいし もっと近付きたいし けど、それ全部含めて…もっと好きになるのが怖いんです。 彼の恋愛の状況は分からないけれど、彼女がいるかもしれないし年齢的に結婚してるかもしれない。 それを知って傷付く自分を想像すると怖くて。。 …最近、彼に「冷たくなったね」って言われました。 事情があって久々の再会で、私的には近くに彼がいる状況に緊張していたのと、私は元々内気であまり喋らない方なので、ちょっと言葉に詰まってしまう時があるから「そんなことはない」と否定したんです。 でももしかしたら…自分が無意識のうちに彼を遠ざけようとしてたのかもしれないと思ってすごく辛くなりました。 これ以上話してたらもっと好きになってしまう…って。 だから前は、彼との会話くらいは頑張ろうと思ってたのに 最近彼が喋りかけてくれても一言ぐらいしか返せなくて、 意識し過ぎて変な態度とっちゃうし。 前は私が挨拶したら「おはようございます」だったのに 最近になって「おはよう」って言ってくれるようになったのが 何だかすごーい嬉しくって… 小さなコトだけどもうそれだけで十分かなぁって思う自分がいたり、 実際問題、私なんか彼の恋愛対象の眼中にすら入ってないだろうし これ以上を望まないように、必死に自分の気持ちをセーブしている気がします。 片想いは楽だと思ってたけど、最近急に辛く…というか、切なくなってきました。 これってどういう状況なんでしょうか? 私は、彼をまだ“好き”なんですか? …って自分のことを他人に聞くなんて変だけど、私自身よく分からないんです…。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。

  • 【片思い】明日がラスト!メルアドを知りたいのです。

    お世話になっております。 同じ職場の人に片思いをしています。 明日が忘年会で、年内に会える最後の日になります。 今日、その人は年末年始に特に予定がないと話していました。 なんとかしてメールアドレスを知りたいのですが どうしたら良いでしょうか? ミニカードにでも私のアドレスを書いて渡したら良いでしょうか? どの?タイミングで渡したら良いでしょうか? 受け取ってもらえなかったらと思うと…怖いです。 しばらくぶりの片思いで…緊張しまくっています。 ちょっとパニックです>< まだアドレスを聞くのは早いでしょうか? 職場に入って1年が経ち、片思いを始めて半年ほどです。 一日に1回は何かしら話しかけるようにしています。 でも中々盛り上がる話題を掴めていません… どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 片想い★

    19歳女です☆ 今バイト先の先輩に片想いしています。去年の終わりにアドを聞いてメールは3回ぐらいしかしてません。先輩と2人で喋った時に「彼氏いるん?」「どんな人がタイプ?」と聞かれたからチャンスや思って「先輩はどんな人が好きですか?」て聞いたら「お姉系が好きかな~」て言ってたからカジュアルな私は先輩と一緒の時はお姉っぽくメイクも濃くしたり頑張りました。でもやっぱりありのままの自分を好きになってほしくていつも通りに戻しましたが・・笑 かなり内気な私なりに頑張ったんですが想いは届きません。先輩は最近深夜から入る事になり週1になるそうです。全っ然会えません!!毎日でも会いたいのに本当辛いです!! どなたかバイトに好きな人がいる方いますか!?どうやってアピールされていますか?! それ以外にもアドバイスあればお願いします。

  • 気になる店員さんにアドを渡した

    先にも質問しましたので詳細はそちらにてなんですが・・・ 気になっていた店員さんにアドとちょっとしたメッセージを添えて渡しました。 今日で2日目です、連絡来ません。 初めての経験でめっちゃキンチョーして半ば強引に渡してしまったかも・・・と自暴自棄になり悩んでます。好きになったのも偶然だしポッと出の恋愛、無かった事と思えばいいやと思っていましたしやらずに後悔するより・・・と思い当たって砕けた感満載です(笑 時間がたてば復活できるとは思うんですがやはり今は辛いです。 こんな時どうだったとか経験談あれば聞かせて下さい。

  • 気になる美容師さん。どう接していったら・・

    アドバイスください。 今日、人生で初めて自分から男の子の連絡先をきいちゃいました 相手は美容院の担当美容師さん。 前回の時にちょっぴり一目惚れ 今日は飲みに誘うぞって事で頑張って誘いました。 答えは『いいよ~行こうよ!後で教えるね』でした。職業柄こんな風景はなれてる感じもしました。 で…名刺には携帯番号とPCアドレスを書いてくれたんですが…携帯mailのaddressほしかったです。 当日の夜。仕事が終わりそうな時間をみて電話をしてみましたが圏外でした。昨日は取り合えずPCメールにメールを送りました。 そこで今日は連絡はしないほうがいいですか?あまりかけたらしつこいかな~とか思ったりもして・・自分からアピールするのが始めてで緊張の嵐です。 産まれてから初めて自分から逆ナンらしき事したので、かなりドキドキして緊張しました。 アドバイスお願いします。

  • 電話番号を・・・

    先日友人から紹介された女の子と2週間程メールをしているんですが、(まだ会った事はありません) メールは毎日していて、内容も長文です。 そして、昨日メールで 「良かったらいいんだけど今日の夜電話してみない?これが番号です。」 って送ったら 「電話は緊張するんだよね~  笑」 と返ってきたのですが、 1.「最初は緊張するよね、でも話せば緊張もとれるさ!」 と押すか、 2.「だよね。もうちょっと仲良くなってから電話しよう。」 と引くかどっちが良いでしょうか。 アドバイスください、お願いします。

  • なかなか会えない子。 高校生です

    今度のクリスマスに好きな子(僕の片思い)とデートに行くことになりました。彼女とは学校も違うし僕は部活をやっていて帰りも遅いのでまったく会えません。でもとても好きです。そこで今度のデートで彼女の気持ちをつかんで 付き合いたい!!なんて思っちゃてたり・・・笑 なんかアドバイスありますか?女の子を一日で自分のものにする方法!!っていったら耳障りが悪いですけど大げさに言えばそんなことです。やはりいつまでも片思いなのは辛いので・・・・。アドバイスお願いします。

  • なかなか会えない子。

    今度のクリスマスに好きな子(僕の片思い)とデートに行くことになりました。彼女とは学校も違うし僕は部活をやっていて帰りも遅いのでまったく会えません。でもとても好きです。そこで今度のデートで彼女の気持ちをつかんで 付き合いたい!!なんて思っちゃてたり・・・笑 なんかアドバイスありますか?女の子を一日で自分のものにする方法!!っていったら耳障りが悪いですけど大げさに言えばそんなことです。やはりいつまでも片思いなのは辛いので・・・・。アドバイスお願いします。