FAKE001のプロフィール

@FAKE001 FAKE001
ありがとう数41
質問数11
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
65%

  • 登録日2005/12/05
  • 大学通信教育出身ですが、大学院進学で気になることが・・・

    教えていただきたいことがあります。 私は大学の通信過程を5年前に卒業して現在働いていますが、 ワークシェアリングやワーキングプアの問題を研究したく 政策系大学院を志望しようと考えています。 しかし、大学時代通信ゆえにゼミのシステムがなく、指導 教授もいなかったので志願の際に提出する推薦状について 悩んでいます。なくてもいいと応募要綱には書いていますが 「あった方が望ましい」と言う大学院もあるほか、会社の上 司には内緒にしているのでうかつに推薦状を書いてもらえる 状況ではありません。 通信出身者で大学院受験をされた方もいると聞きますが、そ の際、推薦状の問題はどうクリアされたのでしょうか?

  • 理系大学院

    今現在大学新4年の電気電子工学科で超伝導(エネルギー関係の研究室)の研究をしているものです。院は東大か東工大で、超伝導もしくは太陽電池等のエネルギー関係をやりたいと考えています。二つの大学のHPを見たのですが、よくわかりませんでした。直接訪問して確かめればいいのですが、その前に事前に情報を把握したいので、 [東大の超伝導] [東大のエネルギー関係] [東工大の超伝導] [東大のエネルギー関係] をやっているお勧めの研究室があれば教えていただけないでしょうか?

  • 東京大学大学院について

    東京大学大学院の理系の研究室に他大学から進学する知り合いがいるのですが、それってやっぱりすごいことなのでしょうか? そして、その人はどれくらいのレベルだと思いますか? 東大って一般人からするとすごいところなんで、大学院だったらどうなのかと思いまして質問させていただきました。 では、よろしくお願いします。

  • ユニセフで働くには…

    高2女子です。 小さい頃から、世界で起こる暴動や戦争で傷つけられるたくさんの人々を救うことが夢でした。 今の夢は「ユニセフで働くこと」です。 調べた所、ユニセフで働くにはまず国際公務員にならなければいけないと知りました。 国際公務員になるには (1)アメリカの大学院を出なければならない (2)英語、フランス語両方ともすらすら話せなければならない。 (3)政治、経済に相当詳しくなければならない。 とのことなのですが、他にも色々な情報がございまして I英語だけ話せたら良い。 II大学さえ出ていれば試験を受ける事は可能。 というものもありました。 正直私には、アメリカの大学院というのは、経済面においても苦しいですし、人々を助けたいという思いは誰にも負けない位ありますが、政経と聞くと、頭がぐちゃぐちゃになってしまいます。(それで選択科目は倫理にした位です) このような甘い考えでは駄目でしょうか。 また、どれが本当の情報なのかも教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 他大学の院に進学した方に質問です

    他大学の院を受けようと思うのですが、いくつか教えてください。 (1)いつごろから院試の勉強をしましたか? (2)研究室見学はいつごろ行きましたか? (3)受けた大学の数はいくつですか? (4)他大学の院に行ってよかったと思いますか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#62413
    • 大学・短大
    • 回答数3