• ベストアンサー

アド交換

この前、学校の実習後の掃除のときに気になっている人が1人だったので、思い切ってアドレスを聞きました。そしたら、「えっ・・・ あ、うん・・ ところでどこの携帯?」という風に最初は驚かれて少しはなしの方向をはずされてしまいました。そのあと、すぐに掃除が終わってしまい結局聞けずじまいでした。 そのことを、友達に話したら「聞くんじゃなくて自分のアドレスを渡したら?」と、言われました。 でも、その人は普段は女友達と一緒にいるのでいきなり「この前、アドレス聞けなかったから俺のアドレス渡しとくな」っていったら少し気まずです さらに、今日も実習だったんですけど1人になる時間が短すぎてアドレスを結局渡せませんでした。 そこでアドバイスをください アドレスを渡すという方法でいいのか。 渡すなら、どんな風に渡したらいいのか。 下手な文章ですけどお願いします。

  • HHHBK
  • お礼率56% (34/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.3

アドレスを渡すだけですと、相手が自分に少なからず好意を持ってい無ければ、送りませんよね? 送られて来なければ、来ないで、いつ来るとも分からないメールを待ち続けることになります。 ここでの質問でも、メールアドレスを一方的に教えたけれどメールが来ないといったものも多くあります。 アドレスを聞いて話を反らされということは、教えたくないか、まだ教えたくないのどちらかかと思います。 「この間は、急にアドレス聞いたりしてごめんね。ビックリした?」など、とりあえずは、 相手が気まずい思いをしないように気を使いながら、また、話し掛けてみては如何でしょうか?

その他の回答 (2)

  • gyagu
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

こんにちは☆ ここは、素直に 『この前は、急に言ってゴメンね。びっくりしたよね。俺のアドレス渡しておくから、気が向いたらでいいからメールして。』って言うのがいいのでは? あとは、周りに人があまりいない方がいいかもです☆

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.1

渡す方法でいいのではないですか? 相手は教えたくないのかもしれないし・・・。 渡すのならばその場合でも相手に迷惑かけることはありません。 渡すのならば一人になったところを見計らってさりげなくってところでしょうね。 机や下駄箱に入れておくって方法もありかも・・・。古典的すぎるかな? ご健闘を祈ります。

関連するQ&A

  • 好きな人のアド→携帯アド?PCアド?感じがいいのは

    みなさんは どんな感覚をお持ちなのか教えてください。 好意のある異性に メールアドレスを聞いたとします。 教えてくれたアドレスが、PCアドレス(@yahoo/@gmailなど)と 携帯アドレス (@docomo/@softbank?)のどちらが 気分がいいですか? それとも 別にどちらでもいいですか? 最近はスマホの方も多く、携帯でPCのメールを受信するひとが多いと思うので 結局はどちらでも 携帯で見れるのですが。 でも あくまでも 気分的に どちらのほうがいいですか?

  • 誕生日とアド

    前、好きな人がいて関係を進めたらいいかっていう質問をしたものですが、来月にその好きな人の誕生日だということを別の友達から聞きました。 その友達が、誕生日にその人のバイト先に行ってプレゼントを渡してすぐに帰る。プレゼントに俺のアドを入れておく。 っていうふうにいわれたんですが、もしそんなことをされて女の人はどう思うんでしょうか。やっぱり引きますか? ちなみに、その人は俺に誕生日を教えていません。 あと、やっぱりアドは直接聞いたほうがいいんでしょうか?

  • 合コンでアドを聞かれませんでした。

    この前2対2で合コンしました。 私の男友達とその友達(初対面)と私と友達です。 帰りに女友達から、アド聞かれた!と言われたのですが、私はまったく聞かれませんでした。 私と友達は全く系統が違い、部類をわけるなら友達は可愛い系、私は美人系です。 その初対面の男性のタイプは美人系だと言っていましたが、結局アドを聞いたのは可愛い系の友達でした。 私はよく褒められることが多いのですが、今回の合コンで今までの全てがお世話にしか捉えられなくなりました。 会う旅に、美人だねとか、芸能人になれそうだねとかモデルさんみたいだねとか色々なこと言われましたが、全てお世話だったのかなと思いました。 従姉妹がモデルをやっているし、友達もモデルがいるので身近に美人が山ほどいるので、 自分的にはコンプレックスの塊なので、超絶美人と思ったことはありません。 普通よりちょい上くらいかなという気持ちでしかいないので、 美人すぎて尻込みされたんだよ!と友達にフォローされてもまったくそうは思えなかったです。 普通なら本命にアドレス聞きますよね?? 後、男性から目をみて会話してもらえません。 それもすごく悲しいです。 ノリは良い方だし、愛想もいいです。 だけど全くモテないのはやはりルックスが劣るからですよね?? 嫌味とかではなく本気で悩んでいます。 芸能人と比べると私なんか超絶ブスだと思います。 また、私を狙っているらしい人が初対面の人との共通の友達でいるみたいなのですが、それで尻込みなんてしませんよね??

  • 好きな人にもう会えない

    私は実習先の職員さんのことを好きになってしまいました。しかし一週間という短い実習だったのでなにもできないまま実習を終えてしまいました。アドレスを渡そうと紙に書いて持っていたのですが、渡すチャンスを逃してしまい、結局渡せませんでした。 本当に久しぶりに人を好きになったのでどうしたらよいかわかりません。もう会えないことが本当に辛いです。友達にも言い出せずずっともやもやしています。やはりもう諦めるしかないのでしょうか。

  • 買い物で、迷って買った後、交換してしまいます。

    服を買いに行き、迷いに迷って買ったのに、いざ家に帰って着てみたら「やっぱりあっちの方が良かった・・・」と思ってしまいます。 そして、交換することになります。 30代のOLです。皆さんは、新しく洋服を買いに行く時、一人で行きますか?それとも誰かと行きますか? この前、一人で行ったのですが、同じデザインで色違いのワンピースがあり(グレーかパープル)どちらにしようか一人ではなかなか決められませんでした。お値段もわりと高かったので余計に迷いました。 で、結局パープルを選んだのですが、家に帰って着てみると、なんか違うなあという感じがして、グレーの方と交換してもらうことにしました。 いつもこんな感じで、買った後に「やっぱり・・・」と交換してしまいます。 こんな風に迷う方、おられますか?また、迷わない秘訣があれば教えてください。 私としては、一回目は一人で行き、二つで迷うようなら、友達や彼などを連れて行ってみてもらうのが無難かなあという気がしています。 でも、普段自分で着る服が一人で決められないのは、情けないなあと思います。古着など安い場合はそこまで迷わないのですが。 みなさんはどうされてますか?教えてください。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    19歳の大学生♂です。 授業で週一回会ってる人が好きになってしまい、携帯アドレスを聞こうと思ったのですが自分に勇気が持てず結局夏休みになってしまいました。 それでその授業のグループのもう一人の女の子の携帯アドレスは知っていてその子に好きな人の携帯アドレスを聞こうかどうか迷っています。ちなみに僕と彼女は普通にしゃべれるぐらいの仲です。 ちょっとわかりにくい文章ですがアドバイスお願いします(>_<)

  • どうすれば成功するでしょう...

    大学で実習がありました。 その時に一緒だった女の子が実習が終わってからも気になってます。 ですが、からむ機会がなくてしゃべれません。 しかもアドレスも結局聞きそこなってしまいました。 いまさらいきなりアドレスを聞き出すのも変になってしまい、どうすればいいかわかりません。 男友達でその子のアドレスを知ってる人がいて、その友達が「アドレス送ろうか?」と言ってく れたのですがいまさらいきなりその女の子にメールするのも本人の了解も得ずアドレス聞い ちゃうのも失礼のような気もします。 でも話すきっかけもないまま今のところなんの進展もありません。 いっそのこと友達にアドレスを聞いてしまおうかとも思っちゃっているのですが。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • 別れとアド変、アドバイスお願いします

    こんにちは。 別れた彼氏のことについて相談させてください。 元彼氏のアドレスは、わたしの誕生日・付き合った日・呼ばれ方(暗号)等々わたしにちなんだものです。 別れたのは1週間前で、 言ったのはわたしからですが、1ヶ月前からフェードアウトされた状況でした。 (知り合いづてに聞いた話では、彼は「別れた。1ヶ月"放置"してたから仕方ない。でも、実際きつい?きつかった?」と言っていたそうです) もちろん、別れのメールにも反応はありません。 本当のことを言うと、今も彼のことが大好きで日に日に想いは募るばかりです。辛いです…。 だから、まだ好きでいてくれてるのかなと期待してしまいそうで怖いのです… みなさんなら、上記のようなアドレスいつ変更しますか? あと、彼には電話専用で彼名義の携帯を持たせてもらっていて今もわたしの手元にあります。 もちろん返すつもりでいますが、携帯についての内容にも返信はありません。 そのことも途方にくれているというか、こころが重く苦しいです… また、彼もわたしも同じ専攻で今実習中です。 別れを切り出した経緯は、 1.不安に堪えられなくなった 2.今月末にもう1つのわたしにとって大きな別れがある (5年間お世話になっているカウンセラーさんが、一身上の都合で病院を辞められる) 正直目の前が真っ暗になるほど、怖くて不安で悲しくて… 弱いわたしには、大切なひととの別れを2つも同時に堪えられるなんて思えなかったため、胸がちぎれる思いで1つ自分で終止符を打ったのですが、ひとり相撲で終わったこともあり悲しくて辛くて仕方ありません…

  • 彼氏の携帯を見てしまいました。

    こんにちは。 先日うっかり彼氏の携帯を家に持って帰ってしまい、夜中だったので一晩預かることになりました。 共通の友達が非常に多いので、普段から普通にお互いに来たメールを見せあいっこしたりしてオープン(?)な関係なので、何気なくパラパラと彼氏の携帯を見ていました。 (でもほんとはいけませんよね…) すべて私も知っている相手からの受信メールの中、ひとつだけ知らない女の人からの受信メールがありました。 内容は、携帯番号とアドレスが変わったというだけのメールでしたが、相手がどうも2年前に別れた以前彼氏がつきあっていた人なんです。 (名前だけ知ってたんです) 返信マークも付いていなかったことから、彼氏は恐らく返信してないようなんですが、ちゃんと変更後の番号とアドレスをアドレス帳に登録していました。 ほっとけばいいんでしょうけど、嫌なんです。 できれば消してほしいんですが…。 どういう風に言えばいいでしょうか? どのような言い方をすればいいか、アドバイスをいただけないでしょうか? たぶん言えば彼氏はあっさり消去してくれると思います。 言うべきか言わざるべきかもやもやしています。 よろしくお願いします。

  • アドレス交換はできなかったけどmixiからならOK?

    私は23歳女性です。 この前、女友達に「男友達がカラオケに行こうって言うから、行かない?」と連絡がきたので、3対3でカラオケに行きました。 その中の一人の男の子にとても惹かれてしまいました。 カラオケではみんな楽しい時間を過ごしました。 帰り際に、この遊びをセッティング女友達が、みんなに「次につなげなくていいの?」と切り出し、アドレス交換をする雰囲気を作ってくれましたが、男性陣も女性陣もなんとなく恥ずかしいのか、それとも交換するほどでもないと思ったのか「じゃぁ交換しようか!」とは言いださず、男の子の一人が「俺たち3人はいつも一緒にいるから○○ちゃん(今回セッティングした女友達)に連絡すればまた遊べるなっ!」と言いした。 なのでアドレス交換しないまま流れてしまいました。 カラオケ中にmixiをやってるという話を少ししたので、最後の帰り際に、私の気になる彼が私に「mixiで探してみて!○○って名前で登録してるから!」と言われたので、「本当に探すよ?」と言うと「うん!探して!」と言われました。 私はアドレスを聞けなかったので、mixiからちょっとずつ仲良くなれたらと思い、mixiで彼を探してメールを送ろうと思うのですが、彼に「え…本当に探してきた」とか迷惑に思われないでしょうか? 「探してね!」と(社交辞令的な感じで)ただなんとなく言ったのか、アドレス交換しなかったからという感じで言ってくれたのか、わからず、どうしようか悩んでいます。 女友達にアドレスを聞けばいい話なのですが、もろに「あなたを気に入ってます」というのを感じとられたくないので、できればmixiからいきたいのですが、どうしたらいいのでしょう? 意見やアドバイスをお願いします。