• ベストアンサー

アド交換

この前、学校の実習後の掃除のときに気になっている人が1人だったので、思い切ってアドレスを聞きました。そしたら、「えっ・・・ あ、うん・・ ところでどこの携帯?」という風に最初は驚かれて少しはなしの方向をはずされてしまいました。そのあと、すぐに掃除が終わってしまい結局聞けずじまいでした。 そのことを、友達に話したら「聞くんじゃなくて自分のアドレスを渡したら?」と、言われました。 でも、その人は普段は女友達と一緒にいるのでいきなり「この前、アドレス聞けなかったから俺のアドレス渡しとくな」っていったら少し気まずです さらに、今日も実習だったんですけど1人になる時間が短すぎてアドレスを結局渡せませんでした。 そこでアドバイスをください アドレスを渡すという方法でいいのか。 渡すなら、どんな風に渡したらいいのか。 下手な文章ですけどお願いします。

• HHHBK
  • お礼率56% (34/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns0817
回答No.3

アドレスを渡すだけですと、相手が自分に少なからず好意を持ってい無ければ、送りませんよね? 送られて来なければ、来ないで、いつ来るとも分からないメールを待ち続けることになります。 ここでの質問でも、メールアドレスを一方的に教えたけれどメールが来ないといったものも多くあります。 アドレスを聞いて話を反らされということは、教えたくないか、まだ教えたくないのどちらかかと思います。 「この間は、急にアドレス聞いたりしてごめんね。ビックリした?」など、とりあえずは、 相手が気まずい思いをしないように気を使いながら、また、話し掛けてみては如何でしょうか?

その他の回答 (2)

• gyagu
回答No.2

こんにちは☆ ここは、素直に 『この前は、急に言ってゴメンね。びっくりしたよね。俺のアドレス渡しておくから、気が向いたらでいいからメールして。』って言うのがいいのでは? あとは、周りに人があまりいない方がいいかもです☆

• odaibakko
回答No.1

渡す方法でいいのではないですか? 相手は教えたくないのかもしれないし・・・。 渡すのならばその場合でも相手に迷惑かけることはありません。 渡すのならば一人になったところを見計らってさりげなくってところでしょうね。 机や下駄箱に入れておくって方法もありかも・・・。古典的すぎるかな? ご健闘を祈ります。