• ベストアンサー

機動戦士ガンダム seed destiny

今日あたりから総集編が放映されたらしいです。 私が住んでいる地域では放映されません。 ごらんになった方、後日譚を詳細に教えて頂ければ幸いです。 あと新作カットはどのようなものがあったかも・・・・知りたいです。 どうかお願いします。 色々サイト検索したんですが、いまいち良く分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saiver
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.3

愛知県在住なので一番早く見れたました。 基本的には評判の悪かった最終回の作り直し(継ぎ足し)といった感じです。 前半の新規カットは戦闘シーンがメインで キラ&アスランVSシン&レイの戦闘シーンがかっこよく描かれています。 この4人の会話シーンが増えて葛藤を良く描いています なぜ最後にシンが意味不明な事を口走ってルナマリア機に向かっていったのかがわかります。 キラが議長と対面するシーンにアスランも追加されます。 脱出後アスランがシンとルナマリアを迎えにいきます。 後日譚ですが、オーブとプラントが和解 議会の要請によりラクス帰還 最後にマユのお墓の前でシン、アスラン、ルナマリア、メイリンの会話 キラとラクスが花をもって現れてアスランがシンにキラの紹介をし、シンとキラの握手(和解) キラ&ラクス、アスラン&メイリンがそれぞれ違う方向に歩いて行って終わりだったかな。 カガリの新規カットはほとんどなくオーブの元首といしてがんばってる様子が描かれるだけ ラクスはプラントの主導者になっているような感じでした。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても嬉しいです。 あの、あの、あのシンがキラと和解ですか。 少しは大人になったってことでしょうね。

その他の回答 (3)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.4

>ネタバレ大いに構いません。 >教えて頂けませんか。 いやだから、質問者さん以外の方でもこれから見ようとしているファンの方もいるんですから、こういう場所でネタバレはしないものですってば。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

私のいる地方では昨夜放送されました。 まだ放送前の地区もあるので、ネタバレは避けておきますが、少しだけ明かすと、本編では散々な扱いを受けたあのキャラが新作追加部分でかなり救済された内容になりました。 このスペシャルの内容はTV版DVDにも収録されているはずなので、放送されない地区のファンでもレンタル店でリリース開始されれば見られると思いますよ。 ちなみに、スペシャル終了時にパスワードでの待ち受け画像プレゼントはありませんでした(笑) 代わりに別の景品での視聴者プレゼントはありましたが。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuriko1972
質問者

補足

ネタバレ大いに構いません。 教えて頂けませんか。 とにかく知りたいのです。

回答No.1

↓放送は今日の深夜ですね。 yuriko1972さんのお住まいの地域は該当しませんか?

参考URL:
http://mbs.jp/gundamseed-d/index2.html
yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuriko1972
質問者

補足

凄く悲しいのですが、私が住んでいる地域では放映されません。

関連するQ&A

  • 次のガンダムSEED総集編の放映予定

    『ガンダムSEED虚空の戦場(前)(後)』 (3月22、23日に関東・関西限定で放映、全音声および150カット新作、8月27日DVD発売) は幸運にも見ることができたのですが、話の途中のようです。 もう一回くらい総集編があると思うのですが、放映予定あるいは製作状況等ご存知の方おられましたら教えてください。 (夏休み頃かなー、と推測してますが、GWとかで見逃すと嫌なので。)

  • 機動戦士ガンダムSEED Destiny

     機動戦士ガンダムSEED Destinyを先日見終わったのですが、友達がアフターストーリーがあるよって言ってて、レンタル屋で探したのですがそれらしいものは見つからず、困っています。  キラが准将になり、ZAFTの白服を着ているとか言ってたのですがお心当たりのある方がいらっしゃったら、回答をお願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYについて

    GOOの中で捜したのですが、 「ヒビキ博士(キラの父親)がムウの父にごり押しされて違法であるクローンの研究もして産まれたのがクルーゼとレイだったと思います(オリジナルはムウの父)。そしてその費用を元に最高のコーディネーターとして産まれたのがキラだったと思います。」 と、質問の回答の所にあって悩んでいます。キラとカガリは双子ではなかったでしたっけ? カガリも最高のコーディネーターとやらなんですか? ヒビキって誰?父って?これってTVのシードを見てたら解るんですか? ウズミ氏はキラのお父さんだと思ってました。  なぜ、兄妹は離ればなれになったのですか? ムウさんとレイ・クルーズの関係ってなんですか? すみません。分からない事だらけで。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYの エンディングは変わったのでしょうか?

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    今、機動戦士ガンダムSEED DESTINY50話を見終わったのですが噂によると51話があるそうなのですが本当ですか?

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYについて

    機動戦士ガンダムSEEDに出ているキャラで機動戦士ガンダムSEED DESTINYにも出演が決まっているキャラ教えてください。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY最終回を見逃したので内容教えてください。

  • 〔機動戦士ガンダムSEED DESTINY〕

    (1)タリア・グラディス艦長の子供(男の子)は、何方との子供なのでしょうか? (2)最終回ですが、タリア・グラディス艦長は、自分の子供より、ギルバート・デュランダル議長を選んだという事なのでしょうか? (3)最終回のキャスト・クレジットで、主人公であるはずの[シン・アスカ]のクレジットが3番目で、1番目が[キラ・ヤマト]だったのは何故でしょうか? 教えて頂ければ、幸いです。

  • 機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きな

    機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きなガンダムなのですがいろんなガンダムを見ている方達は結構SEEDやSEED DESTINYを面白くないとか嫌いだと言う意見をよく見ます。僕は好きなのですが嫌いな方はどうゆうところが嫌いなんですか?教えてください!

  • ps2機動戦士ガンダムseed destiny

    2006年12月7日発売のps2ソフト「機動戦士ガンダムseeddestiny連合VSZAFTIIPLUS」と2009年12月17日発売の「機動戦士ガンダseeddestiny連合VSZAFTIIPLUS GANDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION」ってソフトの内容に違いはあるんですか?教えてください。

専門家に質問してみよう