• ベストアンサー

機動戦士ガンダム seed destiny

今日あたりから総集編が放映されたらしいです。 私が住んでいる地域では放映されません。 ごらんになった方、後日譚を詳細に教えて頂ければ幸いです。 あと新作カットはどのようなものがあったかも・・・・知りたいです。 どうかお願いします。 色々サイト検索したんですが、いまいち良く分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saiver
回答No.3

愛知県在住なので一番早く見れたました。 基本的には評判の悪かった最終回の作り直し(継ぎ足し)といった感じです。 前半の新規カットは戦闘シーンがメインで キラ&アスランVSシン&レイの戦闘シーンがかっこよく描かれています。 この4人の会話シーンが増えて葛藤を良く描いています なぜ最後にシンが意味不明な事を口走ってルナマリア機に向かっていったのかがわかります。 キラが議長と対面するシーンにアスランも追加されます。 脱出後アスランがシンとルナマリアを迎えにいきます。 後日譚ですが、オーブとプラントが和解 議会の要請によりラクス帰還 最後にマユのお墓の前でシン、アスラン、ルナマリア、メイリンの会話 キラとラクスが花をもって現れてアスランがシンにキラの紹介をし、シンとキラの握手(和解) キラ&ラクス、アスラン&メイリンがそれぞれ違う方向に歩いて行って終わりだったかな。 カガリの新規カットはほとんどなくオーブの元首といしてがんばってる様子が描かれるだけ ラクスはプラントの主導者になっているような感じでした。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても嬉しいです。 あの、あの、あのシンがキラと和解ですか。 少しは大人になったってことでしょうね。

その他の回答 (3)

• lesson
回答No.4

>ネタバレ大いに構いません。 >教えて頂けませんか。 いやだから、質問者さん以外の方でもこれから見ようとしているファンの方もいるんですから、こういう場所でネタバレはしないものですってば。

• lesson
回答No.2

私のいる地方では昨夜放送されました。 まだ放送前の地区もあるので、ネタバレは避けておきますが、少しだけ明かすと、本編では散々な扱いを受けたあのキャラが新作追加部分でかなり救済された内容になりました。 このスペシャルの内容はTV版DVDにも収録されているはずなので、放送されない地区のファンでもレンタル店でリリース開始されれば見られると思いますよ。 ちなみに、スペシャル終了時にパスワードでの待ち受け画像プレゼントはありませんでした(笑) 代わりに別の景品での視聴者プレゼントはありましたが。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuriko1972
質問者

補足

ネタバレ大いに構いません。 教えて頂けませんか。 とにかく知りたいのです。

回答No.1

↓放送は今日の深夜ですね。 yuriko1972さんのお住まいの地域は該当しませんか?

参考URL:
http://mbs.jp/gundamseed-d/index2.html
yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuriko1972
質問者

補足

凄く悲しいのですが、私が住んでいる地域では放映されません。