• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

  • 質問No.1685381
  • 閲覧数193
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
機動戦士ガンダムSEED DESTINY最終回を見逃したので内容教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (24/131)

デスティニーとインパルスはジャスティスに撃破されます
シンとルナマリアはどちらも生き残りますが
今までの戦闘が嘘のように一方的な闘いでした

レジェンドはフリーダムに撃破されます
レイは、自分はラウ・ル・クルーゼだと叫びキラを惑わします
キラは自分は自分なんだと説得し続け、動揺したレイは破れます

ミネルバはアークエンジェルとジャスティスの連携で大破します
メインスラスターを破壊され月面に墜ちます
この後、タリアは一人でメサイアに向かいます

レクイエム、ネオ・ジェネシスを相次いで破壊され、ザフト軍は壊滅
戦争は終結に向かいます

シンは宇宙に浮かぶステラの妄想を見ます
ステラは明日がどうとか繰り返して、まったく意味不明でした

議長の元にキラ・レイ・タリアが集まります
議長とキラが銃を向け合い会話しますが、最後はキラの言葉に感化されたレイが議長を撃ってしまいます
議長・レイ・タリアがメサイアに残り、運命を共にしました

フリーダムがメサイアを脱出して終わりました
物語自体は何も終わっていません

その後はおそらくDVD版に収録されるようです
40分、約2話分のスペシャルエピソードがあるとか

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
こちらのサイトに詳しく載せている方がいらっしゃいます。
http://enocci.blog4.fc2.com/blog-date-20051001.html
お礼コメント
noname#13172
皆さん回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/02 05:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (41/99)

議長・レイ・タリアの最後、レイはタリアを「お母さん」と呼びました。状況からして父は議長ではないかと示唆させる場面でした。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (40/262)

シンが主人公だったはずが、サブキャラになりキラが主人公で終わった。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

キラはデュランダルと対面するも、デュランダルはレイに撃たれ、タリアと一緒に死んでいきます。
アスラン・キラ・ラクス・シン・ルナマリアは生き残ります。
何か中途半端な最後でした。