• ベストアンサー

〔機動戦士ガンダムSEED DESTINY〕

(1)タリア・グラディス艦長の子供(男の子)は、何方との子供なのでしょうか? (2)最終回ですが、タリア・グラディス艦長は、自分の子供より、ギルバート・デュランダル議長を選んだという事なのでしょうか? (3)最終回のキャスト・クレジットで、主人公であるはずの[シン・アスカ]のクレジットが3番目で、1番目が[キラ・ヤマト]だったのは何故でしょうか? 教えて頂ければ、幸いです。

noname#13109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumarin
回答No.2

(1)子供の父親は名前も顔も出ていません。 ストーリー途中で「子供が欲しいから」と、議長(その頃は議長ではないですが)と別れ男の人と去るシーンがありました。 ので、後姿しか映っていないその男の人との子供ではないかと思います。 父親はいない(種だけ貰った)可能性もありますが… (2)私はそう思いました。 (3)結局、SEED世界の主人公はキラ・ヤマトだったということだと思います。 もし万が一続編があるとしても、あの脚本家(嫁)がかかわる限り、キラが主人公になっちゃうでしょうね。

質問者

お礼

御回答をして頂きまして、有難う御座いました。 (1)につきまして、やはりそうですか。子供も、写真だけで、登場するという事はなかったですよね。気になります。 (3)につきまして、「なるほどなぁ…。」と思いながら、読ませて頂きました。

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)はっきりとは出ていませんでしたね。ただギルバートとの別れのシーンに微妙に出ていた記憶もありますが・・・・。 (2) そういうことじゃないでしょうか。何か理由があって(本編で説明されていたと思いますが忘れました)別れたけれど心ではギルバートが一番だったんじゃないですかね。私はそう勝手に理解していました。 (3) 誰かから聞いた話によると、運命はキラが主人公ですが、一応アスランとシンもサブ主人公らしいです。話の進みによってキラ・アスラン・シンの三人の視点で書かれていたのもありますし。最初はシンで次にアスラン、で最後の方になってキラが主役~・・・といった感じではないでしょうか。いつの間にかタイトルの後ろのガンダムがストライクフリーダムになってましたし・・・・。それが決定的ですね。

質問者

お礼

御回答をして頂きまして、有難う御座いました。 (3)につきまして、なるほど、3人が主人公だったという訳ですね。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

(1)DVD13巻のスペシャルエピソード(約40分予定)でわかるかも? (2)嫁脚本だから (3)キラが主人公だったから

質問者

お礼

御回答をして頂きまして、有難う御座いました。 (1)につきまして、スペシャル・エピソードで、解るかも知れないのですね。気になります。