• ベストアンサー

〔機動戦士ガンダムSEED DESTINY〕

(1)タリア・グラディス艦長の子供(男の子)は、何方との子供なのでしょうか? (2)最終回ですが、タリア・グラディス艦長は、自分の子供より、ギルバート・デュランダル議長を選んだという事なのでしょうか? (3)最終回のキャスト・クレジットで、主人公であるはずの[シン・アスカ]のクレジットが3番目で、1番目が[キラ・ヤマト]だったのは何故でしょうか? 教えて頂ければ、幸いです。

noname#13109
noname#13109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.2

(1)子供の父親は名前も顔も出ていません。 ストーリー途中で「子供が欲しいから」と、議長(その頃は議長ではないですが)と別れ男の人と去るシーンがありました。 ので、後姿しか映っていないその男の人との子供ではないかと思います。 父親はいない(種だけ貰った)可能性もありますが… (2)私はそう思いました。 (3)結局、SEED世界の主人公はキラ・ヤマトだったということだと思います。 もし万が一続編があるとしても、あの脚本家(嫁)がかかわる限り、キラが主人公になっちゃうでしょうね。

noname#13109
質問者

お礼

御回答をして頂きまして、有難う御座いました。 (1)につきまして、やはりそうですか。子供も、写真だけで、登場するという事はなかったですよね。気になります。 (3)につきまして、「なるほどなぁ…。」と思いながら、読ませて頂きました。

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)はっきりとは出ていませんでしたね。ただギルバートとの別れのシーンに微妙に出ていた記憶もありますが・・・・。 (2) そういうことじゃないでしょうか。何か理由があって(本編で説明されていたと思いますが忘れました)別れたけれど心ではギルバートが一番だったんじゃないですかね。私はそう勝手に理解していました。 (3) 誰かから聞いた話によると、運命はキラが主人公ですが、一応アスランとシンもサブ主人公らしいです。話の進みによってキラ・アスラン・シンの三人の視点で書かれていたのもありますし。最初はシンで次にアスラン、で最後の方になってキラが主役~・・・といった感じではないでしょうか。いつの間にかタイトルの後ろのガンダムがストライクフリーダムになってましたし・・・・。それが決定的ですね。

noname#13109
質問者

お礼

御回答をして頂きまして、有難う御座いました。 (3)につきまして、なるほど、3人が主人公だったという訳ですね。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

(1)DVD13巻のスペシャルエピソード(約40分予定)でわかるかも? (2)嫁脚本だから (3)キラが主人公だったから

noname#13109
質問者

お礼

御回答をして頂きまして、有難う御座いました。 (1)につきまして、スペシャル・エピソードで、解るかも知れないのですね。気になります。

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダムSEED、DESTINY削除迷い

    まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします 現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。 理由として、 ・全体的なストーリーに不満 ・子供が主要で中年の活躍があまり無い ・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない ・シン・アスカの声優が嫌い ・両シリーズ通してエクステンデッドは全部大嫌い ・カガリ・ユラ・アスハのめめっちい所が大嫌い ・西川貴教が出しゃばって出てくるのが腹が立つ ・オープニング、エンディングのほとんどが好きになれない ・アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、ギルバート・デュランダル、タリア・グラディス、レイ・ザ・バレル、マリュー・ラミアス、ルナ・マリア、ラ・ウール・クルーゼはすごい好き ・映画版があるとの情報があるので残しておいた方が良いのか 大ききな理由としてはこのぐらいなのですが、最終的に全部見終わって、ここでの皆さんの評価を聞いてたのを含めてどうしようか決めようと思っています。ちなみにファースト~逆襲のシャアまではものすごい好きです。 よろしくお願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY の最終回について

     今更なんですが、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの最終回でミネルバ艦長のタリア・グラディスがキラヘアークエンジェル艦長のマリュー・ラミアスへ  「子供がいるの、男の子よ。いつか会ってやってねって」 と伝言を頼んでいます。  実際にマリューさんがタリアさんの子供に会ったシーンを最終回後のスペシャル番組で見たという噂を聞きましたが、DVD13巻の特典映像にもスペシャルエディション最終巻にもこの映像は確認できませんでした。  もし、タリアさんの子供と会うシーンがあるなら教えてください。

  • ガンダム SEED Destinyの

    今更ですが最近ガンダムSEED Destinyというアニメ作品を観ました。 気になったんですが、最終回でエンディングが入って・・・ キャスト?(出演)の一番上、そう主役の枠にシンのはずなのになぜかキラとシン入れ代わっていました。 滅多に主役は変わらないと思うんですけど、変える事情とかあったんですか?教えてください

  • ガンダム・シード・ディスティニー

    ますます!どうなるのか、わからない展開。 毎回楽しみに見ています☆ 主人公なのに存在の薄いシン。 脇役のはずが、センターとってるキラ。 あぁ~。4クールに入ってどんな結末を迎えるのでしょうか? ■貴方の望む・予想する結末を教えてください!! ちなみに自分の中では↓こうなったら面白い。 シンを操る為に邪魔なルナマリアをレイが抹殺(爆 それを知ってシンますます暴走→キラ&アスランに説得される。 タリア、デュランダル議長と刺し違える。 ムーさん記憶が戻り、マリューさんとハッピーエンド。

  • ガンダムSEED DESTINY

    そろそろ終盤にかかった番組ですが先週は総集編でしたね。 そこで (1)なぜこの期に及んで総集編なのでしょうか? (2)しかも脇役キャラであるキラやアスラン視点での回想って  おかしくないですか? これから最終回にかけてシンを主役として活躍させる気が 監督にあるのか不明ですが、 (3)タイトルバックが3期OP時から ストライクフリーダムだった事から主役はキラなんですか?

  • ガンダム00を見ましたが・・・

    SEEDで結構感動して、次は00という事で見始めたんですが、 ソレスタルビーングというのが出てきて彼らは結局理念だけ語って ただただ混乱させていた存在にしか思えません。  またSEEDやdesであった敵同士「たとえばキラとカガリ、シンとカガリ」などそのような会話も少ないと思います。  なのでやはり自分的には00はイマイチだと思うのですが、 またソレスタルビーングの第三勢力という立場はSEEDdesの アークエンジェルの立場を真似していませんか? それにしても 最終的にソレスタルビーングの目標はなんなんでしょうかね? 完全に争いのない世界・・・まさしくギルバート議長の提案した destinyプランをするのでは・・・しかもこれもSEEDのじゃん〔笑〕と考えてしまいます。 最後に余談ですが世間の評判はSEEDと比べてどうですかね?  自分は批判もあるSEED「desは微妙」の方がテロリズムに近い事をしている団体が主役の00よりもいいと思います。

  • キラとシンの最初の出逢いは?

     『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でキラ・ヤマトとシン・アスカがオーヴの慰霊碑(でしたっけ?)の前で最初の出逢ったのは何話でしょうか?

  • 機動戦士ガンダムSEED Destiny

     機動戦士ガンダムSEED Destinyを先日見終わったのですが、友達がアフターストーリーがあるよって言ってて、レンタル屋で探したのですがそれらしいものは見つからず、困っています。  キラが准将になり、ZAFTの白服を着ているとか言ってたのですがお心当たりのある方がいらっしゃったら、回答をお願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYについて

    GOOの中で捜したのですが、 「ヒビキ博士(キラの父親)がムウの父にごり押しされて違法であるクローンの研究もして産まれたのがクルーゼとレイだったと思います(オリジナルはムウの父)。そしてその費用を元に最高のコーディネーターとして産まれたのがキラだったと思います。」 と、質問の回答の所にあって悩んでいます。キラとカガリは双子ではなかったでしたっけ? カガリも最高のコーディネーターとやらなんですか? ヒビキって誰?父って?これってTVのシードを見てたら解るんですか? ウズミ氏はキラのお父さんだと思ってました。  なぜ、兄妹は離ればなれになったのですか? ムウさんとレイ・クルーズの関係ってなんですか? すみません。分からない事だらけで。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY最終回を見逃したので内容教えてください。

専門家に質問してみよう