• ベストアンサー

ガンダム00を見ましたが・・・

SEEDで結構感動して、次は00という事で見始めたんですが、 ソレスタルビーングというのが出てきて彼らは結局理念だけ語って ただただ混乱させていた存在にしか思えません。  またSEEDやdesであった敵同士「たとえばキラとカガリ、シンとカガリ」などそのような会話も少ないと思います。  なのでやはり自分的には00はイマイチだと思うのですが、 またソレスタルビーングの第三勢力という立場はSEEDdesの アークエンジェルの立場を真似していませんか? それにしても 最終的にソレスタルビーングの目標はなんなんでしょうかね? 完全に争いのない世界・・・まさしくギルバート議長の提案した destinyプランをするのでは・・・しかもこれもSEEDのじゃん〔笑〕と考えてしまいます。 最後に余談ですが世間の評判はSEEDと比べてどうですかね?  自分は批判もあるSEED「desは微妙」の方がテロリズムに近い事をしている団体が主役の00よりもいいと思います。

noname#82633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問……なのでしょうか? ともあれ。 同じにされては困ります。 >ただただ混乱 戦場を混乱させると言う点では、SEED Destinyのキラのほうがよほど混乱させています。 それこそ、理想だけ語って、目的も不明でした。 中途半端に手を出してきて、まさしく混乱させてきたでしょう。 対してソレスタルビーイングは、戦闘を行っている両軍を徹底的に壊滅させることで戦闘を終了させてきています。これを、地球全土に渡って行っています。 少なくともこの攻撃の目的は明確で、作中で語られた通り「戦争根絶」です。 (ただし最終目的については、まだわかっていません。) >会話 文章の意図を理解しかねます……。 敵同士の会話というのであれば、そもそも戦場で敵と会話する方が不自然です。 SEEDの場合は「キラとアスランが元友人だった」ため会話があってもおかしくなかったのですが、 00においてはそうした状況が無いため、敵同士が会話することはありません。 >第三勢力 SEEDにおけるアークエンジェルは、最終的にはどの軍にも属さないと言う意味での第三勢力ではなく、オーブ軍です。言ってしまえば、オーブの防衛のために戦いました。 SEED Dでも同様です。 一方で00のソレスタルビーイングは、私設武装組織であり、どの国にも所属していません。特定の国の利益や防衛のために戦っているわけではありません。 >目的 最終目的は不明ですが、 「ソレスタルビーイングというどの国にも属さない、その上圧倒的な戦力を持った『共通の敵』を登場させることで、人類の意思統一を図るのがソレスタルビーイングの目的である」 という方向でストーリーが展開されているように見られます。 つまり、ソレスタルビーイングは各軍の親玉を倒して戦争を終わらせようとしているわけではありません。 SEEDとは違いますね。 >完全に争いの無い世界 デスティニープランは「強制的に『最適な』役割を与える計画」です。 議長はこれにより誰もが幸せになれるため世界は平和になるといいましたが、 例えばサッカー選手を夢見る人が「君にはトイレ掃除が最適な仕事だ」と言われたらどう思うでしょうか? 絶対に反乱が起きます。 ということで、こんなものを実行しても完全に争いの無い世界は訪れません。 ですから、CBがディスティニープランを実行することはありえません。 >テロリズム SEED勢もテロリストですよ?

質問者

お礼

言われて見ればそうかもしれませんね・・・ ですが自分はやはりSEEDが好きです。 

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

新機動戦記ガンダムWを全話視聴してからでも00を批判をされるのは遅くない。 ガンダムの製作者側はホント新たなネタを探すのが大変だったでしょうね。 視る側も楽しまないとね、あっ、視なければいいんだ♪。 SEEDの5機のガンダムと美少年たち・・・、 Wは5機のガンダムと美少年たちだったからね。 それに、Wのウィングガンダムゼロとガンダムエピオン(赤色系)が登場するよね、 ストライクガンダムとジャスティスガンダム(赤色系)が登場するのと似てますね。

• monchix
回答No.2

まぁ、予想したとおりの反応でしたねw とりあえず前の質問をちゃんと閉めましょう。 それがQ&Aサイトでの最低限の礼儀。