• ベストアンサー

ガンダム00を見ましたが・・・

SEEDで結構感動して、次は00という事で見始めたんですが、 ソレスタルビーングというのが出てきて彼らは結局理念だけ語って ただただ混乱させていた存在にしか思えません。  またSEEDやdesであった敵同士「たとえばキラとカガリ、シンとカガリ」などそのような会話も少ないと思います。  なのでやはり自分的には00はイマイチだと思うのですが、 またソレスタルビーングの第三勢力という立場はSEEDdesの アークエンジェルの立場を真似していませんか? それにしても 最終的にソレスタルビーングの目標はなんなんでしょうかね? 完全に争いのない世界・・・まさしくギルバート議長の提案した destinyプランをするのでは・・・しかもこれもSEEDのじゃん〔笑〕と考えてしまいます。 最後に余談ですが世間の評判はSEEDと比べてどうですかね?  自分は批判もあるSEED「desは微妙」の方がテロリズムに近い事をしている団体が主役の00よりもいいと思います。

noname#82633
noname#82633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問……なのでしょうか? ともあれ。 同じにされては困ります。 >ただただ混乱 戦場を混乱させると言う点では、SEED Destinyのキラのほうがよほど混乱させています。 それこそ、理想だけ語って、目的も不明でした。 中途半端に手を出してきて、まさしく混乱させてきたでしょう。 対してソレスタルビーイングは、戦闘を行っている両軍を徹底的に壊滅させることで戦闘を終了させてきています。これを、地球全土に渡って行っています。 少なくともこの攻撃の目的は明確で、作中で語られた通り「戦争根絶」です。 (ただし最終目的については、まだわかっていません。) >会話 文章の意図を理解しかねます……。 敵同士の会話というのであれば、そもそも戦場で敵と会話する方が不自然です。 SEEDの場合は「キラとアスランが元友人だった」ため会話があってもおかしくなかったのですが、 00においてはそうした状況が無いため、敵同士が会話することはありません。 >第三勢力 SEEDにおけるアークエンジェルは、最終的にはどの軍にも属さないと言う意味での第三勢力ではなく、オーブ軍です。言ってしまえば、オーブの防衛のために戦いました。 SEED Dでも同様です。 一方で00のソレスタルビーイングは、私設武装組織であり、どの国にも所属していません。特定の国の利益や防衛のために戦っているわけではありません。 >目的 最終目的は不明ですが、 「ソレスタルビーイングというどの国にも属さない、その上圧倒的な戦力を持った『共通の敵』を登場させることで、人類の意思統一を図るのがソレスタルビーイングの目的である」 という方向でストーリーが展開されているように見られます。 つまり、ソレスタルビーイングは各軍の親玉を倒して戦争を終わらせようとしているわけではありません。 SEEDとは違いますね。 >完全に争いの無い世界 デスティニープランは「強制的に『最適な』役割を与える計画」です。 議長はこれにより誰もが幸せになれるため世界は平和になるといいましたが、 例えばサッカー選手を夢見る人が「君にはトイレ掃除が最適な仕事だ」と言われたらどう思うでしょうか? 絶対に反乱が起きます。 ということで、こんなものを実行しても完全に争いの無い世界は訪れません。 ですから、CBがディスティニープランを実行することはありえません。 >テロリズム SEED勢もテロリストですよ?

noname#82633
質問者

お礼

言われて見ればそうかもしれませんね・・・ ですが自分はやはりSEEDが好きです。 

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

新機動戦記ガンダムWを全話視聴してからでも00を批判をされるのは遅くない。 ガンダムの製作者側はホント新たなネタを探すのが大変だったでしょうね。 視る側も楽しまないとね、あっ、視なければいいんだ♪。 SEEDの5機のガンダムと美少年たち・・・、 Wは5機のガンダムと美少年たちだったからね。 それに、Wのウィングガンダムゼロとガンダムエピオン(赤色系)が登場するよね、 ストライクガンダムとジャスティスガンダム(赤色系)が登場するのと似てますね。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

まぁ、予想したとおりの反応でしたねw とりあえず前の質問をちゃんと閉めましょう。 それがQ&Aサイトでの最低限の礼儀。

関連するQ&A

  • ガンダム00とSEED、DESTINY

    自分はガンダムSEEDを最近見始めて正直感動してしまいました。 「desはまあまあ」  やはり設定が良かったと自分では思いますが、世間ではどの程度の評価をうけているのでしょうか? Firstもテレビで見ましたが、どうもあまり好きになれませんでした。 またガンダム00をこれから見ようと思うのですが、SEED、DESTINYよりもさらに感動できるでしょうか? お勧めのポイントもあれば是非教えてください。 ちなみに自分なりのSEEDの素晴らしさですが・・・ 1キラとアスランの設定「古い友人同士」 2敵味方とも人間味がある「どちらが悪いかわからなくなるくらい 特にギルバート議長などがでたのでオーブ「カガリ派」が間違って すら見えた設定の深さ。」 3音楽のかっこよさ!!特にGUNDAM出撃は素晴らしい!「着メロに したい!!」  なので正直00なんて映像だけ綺麗でSEEDの足元にも及ばないだろう と自分では思っているのですが実際のところどうなのでしょうか? 無知な自分に教えてください!!

  • ガンダムSEED

    長文です(^-^; 最近ガンダムSEEDとDESTINYをみたんですが ガンダムに興味あっても昔の古い絵や色使いとかが 苦手でみれずSEEDをみてガンダムについて すこし抵抗がなくなりました。 しかしこのSEEDとDESTINY。(DESTINYは結構流してみてしまったけど) とても内容というかよい作品ではあったと思うのですが 総集編とか回想が多かったり 同じコマを使ったりDESTINYもシンが主役なんだかアスランなんだか 結局キラなんだか。。。笑 SEEDをもっとしっかりアニメにしてほしいですね。 核のこととか遺伝子操作とか「今」のことを書いて いるのにもったいない。 てかDESTINYをシンから始めるのではなく種のこととか ちょっとコアなとこを話してくれるのかと思いましたが。。。 と、まあ自分の中で解決していない部分が多々あるので 質問させてください。 (1)結局キラやアスラン、シン、ラクス、カガリに見られる 種は覚醒状態?それともバーサーカーをあらわしてたりするんですか? そしてなんでそんな種が彼らにあるのか? それについて詳しく語られている話ってありますか? (2)あと、ラウルの最後の扉を開くっていったい何だったのでしょうか? ラウルとムーがお互いを察知することができるのはわかるのですが、 DESTINYではキラとレイが同じようになってたんですけど それはSEEDのとき戦ったから? キラを作るために犠牲になった一人だから? (3)DESTINYでネオ=ムーですがこれはどうしてこうなったのか 話でてましたっけ? (4)キラは最高のコーディネーターですがその実験(レイがその例なのかもしれませんが)について詳しく語られたりしていますか? たくさん質問ありますがわかるものだけでもいいので わかる人教えていただけるとうれしいです☆ 長文失礼しました。

  • ガンダムの主人公って誰?

    いい歳ながらもガンダムを拝見しております(笑) っで気になったのですがSEED DESTINYの主人公って誰だろう?と今日ふと思ってしまいました。 SEEDの頃はキラって感じがあったのですが、今はシンとキラが中間くらいでよくわかりません。(素朴な疑問ですみません) シンはあまりいい役?じゃないような気がするのですが…今後になにかあるのかな・・・ あと 誰が悪者なの?ってよく子供に聞かれるのですが、なんと答えたらいいのでしょうか? すみませんがよろしくです^^

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    今年の10月から始まるSEEDの続編『DESTINY』なのですが、これにキラはでるのでしょうか・・・? 私、キラにはまってSEEDを見始めたので、キラがでないっていうのはすごい複雑なんです。ましてやキラはSEEDで『最高のコーディネイター』と呼ばれて、すごくSEEDの中でも重要な存在、ですよね?なのに、アスランは出てキラの出番はなし、は悲しいのです・・・。 もし誰か、情報がある方がいましたら教えていただけますと嬉しいです。 とはいえ、公にでてないので難しいかもしれませんが・・・。

  • ガンダムSEED DESTINYのエンディングについて

    毎週たのしくガンダムSEED DESTINYを 見てるんですけど、質問があります!! 新エンディングテーマ、「君は僕に似ている」 は誰と誰のことを歌った歌なんでしょう?? キラとシンって意見もあれば、キラとアスランって 意見、アスランとシンなんて意見もあります、 みなさんは誰と誰だとおもいますか?? よかったらご意見きかせてください!!

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    こんにちは。 ガンダムSEED DESTINYについてお聞きしたい事があります。 ・結局アスランはカガリと復縁したのでしょうか? ・40話以降でキラとラクスのラブなシーンはありましたか? 最終回だけは見れたのですが、40話以降見れてないので…。 よろしくお願い致します。

  • ガンダムSEED&SEED運命でのカガリについて

    カガリって何かいい事しましたか? なんかずっとワーワーうるさい印象だったし、SEED運命でも、SEEDから成長していてもいいはずなのに、これから成長していくシンと同レベルに感じました(>_<) 私はかがりが凄く苦手なんですが、皆さんはカガリが好きですか? 又、好きな方も嫌いな方もカガリのいい所教えていただけたら幸いですm(__)m 色々批判はありますが、SEED&SEED運命はガンダムシリーズの中で好きな方です アスランとカガリは今は無理だけどいつかはきっと一緒になるんですよね? ちょっとメイリン可哀想(笑) 後、あなたが見たガンダムの中で、主役か準主役級のキャラで一番好きなのは誰ですか? 私はシロー・アマダです(^^)

  • ガンダム SEED Destinyの

    今更ですが最近ガンダムSEED Destinyというアニメ作品を観ました。 気になったんですが、最終回でエンディングが入って・・・ キャスト?(出演)の一番上、そう主役の枠にシンのはずなのになぜかキラとシン入れ代わっていました。 滅多に主役は変わらないと思うんですけど、変える事情とかあったんですか?教えてください

  • レイとは一体何なんですか?(ガンダムSEED DESTINY)

    ガンダムSEED DESTINYに登場する、レイについてどうしてもわからないことがあります。 わかるほうだけでもいいのでお答えください。 1.レイは誰のクローン? 2.レイとキラとクルーゼの関係とは? 3.なぜ、議長にあれほどまでに執着するのか?過去に何か……? お願いします。

  • 種と種死 どっちのキラ・ヤマトが好きですか?

    ガンダム SEEDとDESTINY どっちのキラ・ヤマトが好きですか? 僕は、断然SEED(種)の方です。 SEEDのキラは、よく泣いたり心の葛藤を口に出しながらも逃げずに立ち向かう姿が健気で人間味があって良かったです。 最後の「それでも守りたい世界があるんだ」と言う台詞も良かったです。同性からみても応援したくなります。 ただし、フレイを寝取ったことはいけないと思います。それは批判されても仕方ないと思います。 でもサイとちゃんと和解できたので大目に見てあげます。 それに近づいたのでフレイの方ですし。ちなみに僕はフレイが大嫌いです。あんな女のどこがいいのかわかりません。 それから、ラクスに関しては寝取ったとは言わないと思います。アスランの方から手放したという感じでしたので。 それにアスラン自身もキラとラクスが仲良くすることを責めてませんし、アスランもカガリの方へ行ってますし。 ちなみにDESTINYのキラは、泣いたり心の葛藤を口に出したりがなかったので好きにはなれませんでした。

専門家に質問してみよう