• ベストアンサー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY の最終回について

 今更なんですが、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの最終回でミネルバ艦長のタリア・グラディスがキラヘアークエンジェル艦長のマリュー・ラミアスへ  「子供がいるの、男の子よ。いつか会ってやってねって」 と伝言を頼んでいます。  実際にマリューさんがタリアさんの子供に会ったシーンを最終回後のスペシャル番組で見たという噂を聞きましたが、DVD13巻の特典映像にもスペシャルエディション最終巻にもこの映像は確認できませんでした。  もし、タリアさんの子供と会うシーンがあるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.3

 こんにちは、それは初耳です・・。というか見たことがないので、「ない」と私は思います・・。ちなみにとある雑誌に「映画版予想!」というのに、「タリアの子供がでる」というのがありました。読者の想像意見なんですが・・。  でも自分的に、劇場版はタリアの子供数年後バージョンが主人公なのでは?なんて思ってます。アストレイの風花ちゃんも10歳以下なのに出てたから何とかなるかも・・?なんて思います。キラもラクスもシンも20代で何とかなりそうですし・・。(ネオやマリューはやばい歳ですが)

atutaka
質問者

お礼

SEEDのシリーズあわせると何でも有りの気がしますので、劇場版辺りが怪しいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ありません。 それは無責任な噂です。

atutaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそんな気がしていました。 でもアークエンジェルがエターナルといっしょにプラントに入港するシーンがあったので、ディレクターズカットで特典映像でもあるかと思っていました。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

そういう含みを持たせているだけだと思います。 実際に映像化はしていないと思います。

atutaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり含みだけなんですね。 含みだけだとタリアさんのあの台詞は余計かなって僕は思います。「もう一度きちんと話がしたかったわ」程度でよかったんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 〔機動戦士ガンダムSEED DESTINY〕

    (1)タリア・グラディス艦長の子供(男の子)は、何方との子供なのでしょうか? (2)最終回ですが、タリア・グラディス艦長は、自分の子供より、ギルバート・デュランダル議長を選んだという事なのでしょうか? (3)最終回のキャスト・クレジットで、主人公であるはずの[シン・アスカ]のクレジットが3番目で、1番目が[キラ・ヤマト]だったのは何故でしょうか? 教えて頂ければ、幸いです。

  • 機動戦士ガンダムSEED、DESTINY削除迷い

    まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします 現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。 理由として、 ・全体的なストーリーに不満 ・子供が主要で中年の活躍があまり無い ・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない ・シン・アスカの声優が嫌い ・両シリーズ通してエクステンデッドは全部大嫌い ・カガリ・ユラ・アスハのめめっちい所が大嫌い ・西川貴教が出しゃばって出てくるのが腹が立つ ・オープニング、エンディングのほとんどが好きになれない ・アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、ギルバート・デュランダル、タリア・グラディス、レイ・ザ・バレル、マリュー・ラミアス、ルナ・マリア、ラ・ウール・クルーゼはすごい好き ・映画版があるとの情報があるので残しておいた方が良いのか 大ききな理由としてはこのぐらいなのですが、最終的に全部見終わって、ここでの皆さんの評価を聞いてたのを含めてどうしようか決めようと思っています。ちなみにファースト~逆襲のシャアまではものすごい好きです。 よろしくお願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY最終回を見逃したので内容教えてください。

  • 機動戦士ガンダムSEEDの声優

    機動戦士ガンダムSEED, SEED DESTINYでマリューとイザーク母, フレイとバジルール, ディアッカとダコスタ, カズイとロメロのように, 同じ声優のキャラクタは他にいますか. また, T.M.Rの西川貴教やビビアンのように, 声優以外の人が担当しているキャラクタはいますか.

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYのBGMについて

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYのBGMで気になっている曲があります。使われていたのは、第16話でカガリの結婚式の時に式場に向かう車の中でのカガリの回想シーンのときです。いつもこのシーンはぐっときちゃって涙が止まらなくなります。(笑)    以前、前作のSEEDでニコルが弾いていた曲の楽譜が付録となって発売していた本があったので、この曲も楽譜があったりするのでは。と思って探しているのですが、はっきりした情報がつかめていません。    くわしい情報を知っている方、曲名すら知らないので、この曲に関することを知っていたら何でも教えてください!!お願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディション4「自由の代償」のDVDですが、 TV放映時とオープニングが違うようです。 これは私の見たのがレンタル版だからでしょうか? 商品(販売している物)はどうなのでしょう? それともまさか隠しコマンド・・・なんてあるわけないですよね(汗 SEED&DESTINYのDVDは販売版とレンタル版では特典映像の有無が違うのは知っていたのですが・・・。 同様に1-3も違う箇所があるのでしょうか? ご存知の方、気がついた方はご意見下さい。

  • 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の質問です!!

    「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の質問です!! クレタ沖海戦にて、「ミネルバ」とオーブ軍の空母「タケミカズチ」が戦闘した末に…ソードインパルスのエクスカリバーレーザー対艦刀の一撃で「タケミカズチ」は沈められますが、その時に「シン・アスカ」と「トダカ一佐」は、お互いのことを分かっていたのでしょうか?「トダカ一佐」はかつて自分が助けた少年だと悟っていたのでしょうか? 「長めの文章ですいません」 しかし!!…昔の恩人にあんな惨い一撃を…

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    こんにちは。 ガンダムSEED DESTINYについてお聞きしたい事があります。 ・結局アスランはカガリと復縁したのでしょうか? ・40話以降でキラとラクスのラブなシーンはありましたか? 最終回だけは見れたのですが、40話以降見れてないので…。 よろしくお願い致します。

  • ガンダム SEED DESTINYの最後について

    DESTINYの後日談は 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ とスペシャルエディション4で見れるようですが どっちも同じ後日談なのでしょうか? また続編や完結編などが製作される確立はあるのでしょうか? 全くの0ですかね 宜しくお願いします

  • ガンダムSEED DESTINY 議長とタリア

    ガンダムSEED DESTINYを見ていて、気になったことがあるので 質問させてください。 「子供が欲しい」と言ってタリアがギルバートから離れるシーンがありますが、 どうしてギルバートじゃダメなんですか?? ギルバートって普通の人間ですよね??? ま・・・まさか??? 詳しい事情をご存知の方がおりましたら教えてください。 質問文が不十分だと感じた場合、想像で補って回答していただけると助かります(笑

専門家に質問してみよう