• ベストアンサー

Macでも使える書籍データベースソフトはありますか?

BibCompanionという書籍データベースを使っていたのですが、保存方法などでエラーが頻発し、いやになってしまいました。 何か他にいいデータベースソフトはありませんでしょうか? いろいろ見てみたのですが、どうも日本製のものが少ないように思えるのですが、本当にあまりないのでしょうか? こちらMac10.4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

「Delicious Library」はどうでしょう。 ダウンロードページは英語ですが日本語版としてダウンロードした物は使えます。

参考URL:
http://www.delicious-monster.com/
sinwa
質問者

補足

試しに使ってみましたが、40$は払えないです・・・。 いいソフトなのですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

>http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/software/PostgreSQL/darwin.html いっそうのことPostgreSQLあたりでも使って 自分で作るのはどうですか?

sinwa
質問者

お礼

ありがとう。 でも参考URLを見てみたのですが、チンプンカンプンでした。 ド素人の私には無理そうです・・・。 BibCompanionがうまく使えたらいいのですが。