• 締切済み

書籍のデータベース化に特化したソフト教えてください!

購入した本、借りた本をパソコン上でデータベース化して整理したいと思います。 書籍分類データベースに特化したソフトはありますか? Officeのエクセル、アクセスのような汎用データベースソフトは除いて、お願いします。

みんなの回答

noname#18703
回答No.2

ISBNやJANコードを入力したら自動的にデータが入力されるのでかなり便利だと思いますけど。 タイトルの一覧や表紙画像での一覧表示など後から本のデータを見るのも楽に出来ますし。 フリーソフトなので実際試してみるのが一番ですよ。 使いづらければ、補足欄やお礼欄にどこが使いづらいか書いて、他の方の回答を待ってみるのもいいですし。

回答No.1

私本管理Plus ↓こんなソフトのことかな

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/EKAKIN/
simped
質問者

補足

Amazonからデータ持ってこれるのですね! 使用されたことがあれば、使い勝手をご教示いただけますでしょうか?