• 締切済み

データベースソフト

個人的な趣味で集めたものをデータベース化したいのですが、アクセスは難しすぎ、エクセルだけでは物足りません。 何かオススメの良いソフトはないでしょうか?

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんばんは。 エクセルだけではもの足り無いとは、どのように物足りないのでしょうか。 やりたいことが自分では出来ないということであれば、それを教えてくだされば解決できるかもしれません。 こんな風なデータベースが作りたいという事でもいいです。こうすれば出来るというアドバイスが出来るかもしれません。 エクセルは使いたくないというのであれば別ですが。

• harukka
回答No.2

私は使ったことがありませんし、有効期限1年で毎年購入になるのであまりお勧めではなく、 ご質問のものとは少し路線が外れているのかもしれませんが、 「エクセルより難しくアクセスより優しい」と謳われている物です。 ちょっと気になっているので、見てみてはいかがでしょうか? 別物でしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/auto/
回答No.1

こういうのがありますが、どんなもんでしょうか? (汎用データベース作成ツール15) http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se184721.html