• ベストアンサー

Macでのペイントソフト

先ほど、Macのノートパソコンでopencanvasというペイントソフトを用いて、絵を描いていたのですが、 ペイントソフトが固まってしまい、どうする事もできなくなってしまいました。 描いていた絵は保存しておらず、どう対処したらいいかわかりません。  こういったとき、どうすればいいのでしょうか? また、描いていた絵をどうにか保存する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

http://www.portalgraphics.net/oc/product/ これですか? そうだとすると、Windows用で、Macで動作させる方法は複数あって、それぞれで対処等も違ってくると思うのですが。 おそらく作業は消えてしまっています。 「小まめにセーブ/バックアップして、なにかあったらそこからやり直す」しか方法はありません。

asdfgiuo259
質問者

お礼

回答ありがとうございます