• ベストアンサー

オフィス用のチェア

自宅に以前から使っているオフィス用の様なチェアがあるのですが、 部屋の中でこれが唯一青色と黒色を持っているもののため、他のインテリアと合いません。 (シートの部分が青で、台座の部分が黒なんです) これをなんとか色を変えられる方法はないでしょ うか? もし何かあれば教えてください。 ちなみに私の言うオフィス用チェアとはこういうものの事です。↓ http://image.www.rakuten.co.jp/tskagu/img10621180462.jpeg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

塗装はプロでも難しいです。 カバーをかけるのがいいのですが、もちろん検討したでしょうね。

mirakako
質問者

お礼

プロでも難しいのですか・・ お察しの通り、カバーは検討しました^^ シートは何とか隠せるのですが、脚部が隠れないのですよね;; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.2

シート部は分解して布を張り替えて、脚部などは一旦分解して洗浄した後に、塗装すればいいですよ。

mirakako
質問者

お礼

素人の私にはなかなか難しそうですね・・ 頑張って検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オフィスチェア(椅子)の掃除方法を教えてください。

    オフィスチェアを購入してから10年程掃除してなく、埃や汚れが付いてるので掃除しようと思いますが、どの道具と洗剤でどう掃除したら良いでしょうか? ちなみに、↓の画像の様な椅子で、 背もたれと座椅子:ナイロンかポリエステルのクッション 黒の背面、脚、キャスター:合成樹脂 銀色の支柱:少し錆びてるので鉄かアルミ https://dw4dgbtzbcxdk.cloudfront.net/img/goods/2/J01415_2.jpg https://dw4dgbtzbcxdk.cloudfront.net/img/goods/3/J01415_3.jpg それではお願いします。

  • 木製のディレクターズチェア?

    木製のディレクターズチェアを関東近辺で売っている所を知っている方いましたら、教えてください!! ちなみに布の部分は綿で、青色を探しております。 宜しくお願いします!!

  • OAチェアの騒音

    以前2代目のOAチェアを購入したのですが、背部を動かす部品のバネから「ギシギシ」という音が出てうるさいです。 おそらく体重が重いからでしょうけど、2代目ということもあり、今買いなおすのは抵抗があります。 騒音が直ればいいのですが、買いなおす以外で何か方法はありますか? 検索してみましたが、正式名称がわからないためか「スプリングで遊ぼう。音遊び」系統のものしかでず、こちらで検索しても「バネから騒音」との内容の物は見つかりませんでした。 椅子はこのタイプです。 http://image.www.rakuten.co.jp/officetech/img10312207476.jpeg よろしくお願いします。

  • Gジャンの着こなし

    こんにちわ。高校生の男です。先日古着のGジャンを買ったのですが、タイトル通り着こなしがあまりわかりません。 迷彩のカーゴパンツに合わせようかと思ってるんですが、それでいいのか……(ジーンズ以外は迷彩のカーゴしか持ってないです。)。 インナーの色もたぶん黒が無難だと思うんですが……。 よかったらアドバイスお願いします。 ちなみに色落ちした薄い青です。 ちょうどこんな感じのです。 http://image.www.rakuten.co.jp/woodfield/img10281974218.jpeg

  • ドラム タマ製のレギュラースティック

    すみません。タマ製のレギュラースティック(画像:http://image.www.rakuten.co.jp/musicfarm/img10183014915.jpeg)のグリップ部分のロゴが種類を見ていたら画像のスティックは赤色で印刷されているのですが、中に黒色で印刷されている種類のスティックもありました。インターネット等で調べてみたのですが、見つかりませんでした。この黒色の印刷が施されているタマ製のレギュラースティックというものは現在市販されているのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報宜しくお願い致します。

  • Microsoft Office Excel 2007 Sheetタブ

    Microsoft Office Excel 2007 Sheetタブ・色の変更に関して お世話になります。 Microsoft Office エクセル 2007 の画面下部「Sheet1 Sheet2 Sheet3…」が薄い水色で、どのシートを選択しているのか見づらいです。 この部分の色を一つ一つ変えるのではなく、一気に同じ色に変更する方法を是非、教えてください。 OSはWin Vista です。どうぞ宜しくお願いします。

  • Officeのショートカットバーですが・・・

    現在OSはWindows98でOffice97を使用しています。 Officeのショートカットバーを常に表示させて いるのですが突然ボタン部分が黄色になって しましました。(WORDのマークが黄色で 一番下にIEのアイコンがあるのですが IEのアイコンは赤っぽいです) 色の設定はデフォルトのままの黒になっています。 原因などおわかりでしょうか?

  • ブランド財布について

    最近、VERSACEの財布を購入したのですが、 男性専用か男女問わないものなのか分からなくなったので教えて頂けましたら嬉しいです。 デザインはロゴの型押しにエナメル加工のツヤがしてあるもので色は黒です。 ↓ ↓この品と多分同じです。 http://image.www.rakuten.co.jp/santnore/img10342636334.jpeg それと男女問わないものの定義みたいのはあるのでしょうか?

  • メーカー教えてください

    オーランドブルームが履いている黒のスニーカーがどこのメーカーのものか教えていただけませんか。 http://celeb77.net/image/orlando09041301602.JPG http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/77/0000769077/66/img160bebcezikazj.jpeg よろしくお願いします。

  • officeボタンの表示が・・

    newPCにoffice2007(EX,WO,PP他)をインストールして、次のソフト・・・を順次インストールしました。officeボタンは通常通り4色で表示していたのにある時から??officeボタンの表示が1色になりました。またoffice2007で、クイックアクセスツールバー→その他のコマンド→基本設定→配色を黒、青、銀色に変更が行われません、ボックス(ホーム、挿入・・・)の表示が簡易表示になっているようです。再インストールしてもだめです。正規通り表示ができないか伺いたい。

専門家に質問してみよう